我が家の残り物で作るレシピ♡白菜としめじの煮びたし♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{C496E831-89B7-4049-90B4-8F21238645D2:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
ココナッツオイルとりんごジャムde♡混ぜて焼くだけ簡単マフィン♡

image


さて♡
やはり週末ともなると冷蔵庫のお片付けがミッションとなる主婦の私達ですが(笑)
わりとあるものでおいしくできちゃう煮浸しがこの季節にはおすすめです♡


{CA008FCD-FDB7-464C-B47D-88BCD8937EC8:01}

我が家の残り物レシピ♡
ご紹介します♡


材料(2人分)
・白菜 1/4カット 4~5枚
・しめじ 1/2パック
・さつまあげ 2~3枚
・いんげん 3~4本

・◎水 300cc
・◎ほんだし 大1/2
・◎しょうゆ 大2.5
・◎みりん、酒 大1
・◎砂糖 大1/2

・鰹節 適量


詳しい作り方

①◎を鍋に入れて煮立たせたら白菜の葉といんげん以外を入れて煮立たせていく。
{D54F5000-0578-41DB-B4CA-46C7014316B8:01}


②白菜に火が通ったら白菜の葉といんげんを加えて火が通るまで煮たら完成です!

{15F7593D-810B-404B-9F15-3FC1FFFFCFBB:01}


③鰹節はおこのみで!
{643C1CB3-D947-49A0-8BF7-C6B38C25EF88:01}


とっても簡単ですがあと1品出したいな・・・
とか♡
冷蔵庫にいろいろ中途半端に余ってるな・・・
って時におすすめです♡

ぜひご活用ください♡


{3FE2B6AE-A326-4198-8297-9CC699D7ACBD:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
スープまで飲みほす♡ひき肉とかぶのとろとろ煮込み♡
{03810FF5-DBB0-4F2D-B2A9-F0CF593BCB5B:01}
これ♡
スープまで全部飲みほしたい!そんなレシピ!
これからの季節ほっこりしたいレシピの一つに♡
ぜひ覚えていただけると嬉しいです♡

そして・・・
最近ほんっとに寒いから!

とっても胃に優しい♡鶏団子の春雨スープ♡
{59870003-EB18-4072-B0B6-EA14A804955D:01}


ふんわりたまごの♡あったかキムチスープ♡
{748EB0F6-4E6D-4B3D-97A7-21E68B3A281D:01}

こんなスープがおすすめです♡
みんなでほっこりあたたまりたいですね♡


では♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡