ふんわりたまごの♡あったかキムチスープ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{748EB0F6-4E6D-4B3D-97A7-21E68B3A281D:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!

image


さて♡
本日3つ目の記事はスープ!

最近一気に冷え込みましたのでやっぱり身体の中からあたためたい♡
そんな思いでこちらのキムチスープをご紹介です♡

キムチスープって一歩間違えると変な味になりがち??(笑)
な気がします!
てかなったことがあります!(笑)


{DFF512A7-E49B-4BD9-AFED-DD1F4A6C3934:01}

だけどこちらはうまくできました♡

では♡
レシピのご紹介です!



材料(2~3人分)
・◎水 900cc
・◎酒、鶏がら 大1.5
・◎しょうゆ、オイスターソース 大1/2

・キムチ
・もやし
・えのき
・ねぎ

・たまご 2個
・万能ねぎ




詳しい作り方

①鍋に◎を入れて煮立たせたらキムチ、もやし、えのきを加えてさらに煮立たせ、
煮立ったらネギの粗みじん切りを加えて火を通す。
{9A6B1EC2-7470-4656-822C-A5A512889615:01}


②沸騰したら溶き卵を加える。
{8B47FE7B-52B9-4B7C-A870-16DA817A90AC:01}


③そのまま沸騰させると卵がふわ~っとしてくるのでおこのみで卵を崩して完成!
{DE063D4D-58F9-4A5F-AE28-FF3FBA995C96:01}


Point
たまごは必ず沸騰してから入れてください!
そうすることでふわっとしたたまごに仕上がります!


{1F7C1D7D-6937-471D-BC87-A23A486D8854:01}


万能ねぎはあればお好みで♡
彩りに入れました!

これからの季節はやっぱりかかせないスープ♡
ぜひ『あっ!キムチの賞味期限が!!!!』
って方がいらっしゃればお試しいただけると嬉しいです♡

意外と短い賞味期限!
無駄にしないためにも♡
ぜひご活用くださいませ♡


{6B2F492F-537B-431B-972D-D407B56EFD40:01}


♡本日のおすすめ記事&レシピ♡

これからの季節に♡スープレシピ8選♡
我が家自慢のスープレシピたちです♡
ぜひぜひこの冬大活躍させていただきたいレシピがたくさんです!

最初にリンクを貼っているスープレシピ8選の中にはインスタントバリに簡単なものも♡
ぜひぜひチェックしていただけると嬉しいです♡


本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡



読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡