【講座案内】2月~3月・ほめハピ認定講座(step1&step2) | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

こんにちは。


名古屋 限界突破ほめコーチの

中田あいです。




2015年2月~3月の

ほめハピ認定講座のご案内です。

(2/15・3/20)



2月には

ほめハピインストラクター養成講座も開催します。

(2/22&3/1



o*――゚+.――゚+.――*o



みなさん、ほめられていますか?

ほめは、ほめられる事から始まるのです。



o*――゚+.――゚+.――*o



2月~3月の
ほめハピ認定講座のご案内です。



ほめハピ認定講座へ参加される人から
こんな言葉をよく聞きます。



◆実はほめ方がわからないのです

◆人をほめるのが難しいです

◆ほめ方がわざとらしいと言われました

◆ほめ言葉がワンパターンなんです

◆親からほめられた経験がないから
 人をどうやってほめたらいいのかわからないです

◆ほめることよりもダメ出しをしちゃうのです

◆ほめられても、素直に喜べないんです




人をほめるには

まず最初に自分がほめられることから

はじまるのです。




ほめられたらうれしいですよね。



あ~
自分のこと、わかってくれる~と思って
うれしくなりますよね。


自分のこと、見ていてくれたんだ~と思って
うれしくなって
相手のことハグしたくなっちゃいますよね。



ほめられてうれしくなったら
自然に笑顔になりますよね。




そして


ほめられてうれしくなったら

今度は自分がだれかをほめたくなるものです。



だれをほめたくなるかって、

それは
自分にとって大切な人をほめたくなるのです。


大切な人をほめて喜ばせたくなるのです。



人からほめられたらハッピーになります。


人をほめたら相手はハッピーになります。



ほめを通して
みんながハッピーになることができるのです。




o*――゚+.――゚+.――*o


ほめは

ほめられることから始まるのです!


o*――゚+.――゚+.――*o



ほめハピ認定講座には
step1、step2のふたつの講座があります。



ほめハピ認定講座step1は
自分をほめてもらう講座
です。



とことん自分をほめてもらいます。


ほめ言葉をいっぱいもらいます。


自然と素直にそのほめ言葉を
受け取れるようになるのです。



ほめハピ認定講座step2は
人をほめる方法を学ぶ講座
です。



いつでもどこでも
相手さえいれば
ほめることができる

知っている人も
初対面の人も
簡単にほめられます!



そんな究極のほめ方を
伝授いたします。



もうこれで

ほめることが難しいい!

なんて思うことはなくなるでしょう。




ほめられてハッピーになりたい人


ほめて相手をハッピーにしたい人


ぜひお集まりください!!!



ほめコーチ中田あいが

ほめハピ認定講座でお待ちしております。




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【ほめハピ認定講座(step1 & step2)】


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー。
ほめの連鎖でみんなハッピー」



日時:2015年2月15日(日)
   step1 10時~11時30分
   step2 13時~14時30分


   2015年3月20日(金)
   step2 10時~11時30分
   step1 13時~14時30分



場所:名古屋市中区周辺(東別院から徒歩5分)
  ご参加の方に詳細をお伝えします。



講師:中田あい(日本ほめハピ協会代表理事)


参加費:step1 2,500円/step2 2,500円



定員:10名(最低催行人数4組)



持ち物:筆記用具、ワクワクな気持ち♪


お問合せ:http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4437


お申し込み:

◆2/15(日)
⇒ 
http://www.reservestock.jp/events/55533


◆3/17(火)
⇒ 
http://www.reservestock.jp/events/54405


※ほめハピ認定講座はstep1、step2とあります。


step1→step2の順でご受講されることをおすすめいたしますが、
step1、step2、それぞれ1回完結の講座となっております。

ご都合にあわせてご受講ください。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【こんなことが学べます】


step1

人からほめられたら
こんなにうれしいんだ!
を全身で感じていただきます。

ほめられてうれしくなってほっぺたが
筋肉痛になっちゃうかも。

もしくは
ほめられてうれしくて
涙がポロりかも。


step2

いつでもどこでも相手さえいれば
ほめることができる
そんな
究極なほめ方をお伝えします。

相手が知っている人でも
初対面の人でも簡単にほめられます。


目からうろこなほめ方、
だれもが簡単できるほめ方、

そんなほめをお伝えします。



【こんな人におすすめです!】


step1
・ほめられたい人
・人をほめたい人
・ほめ言葉を知りたい人
・いい気分になりたい人
・笑顔いっぱいになりたい人
・自分のことを好きになりたい人


step2
・ほめ方を知りたい人
・大切な人を喜ばせたい人
・大切な人を笑顔でいっぱいにさせたい人
・人間関係をよくしたい人
・毎日を楽しく過ごしたい人
・ほめで仕事をうまくいかせたい人



【こんな人は絶対にきてください!】


step1
・自分のこと好きじゃない人
・ほめられても素直に喜べない人
・私なんて…と思ってる人
・心にゆとりがなくて、イライラしちゃう人
・気が付けば「疲れた」「めんどくさい」と言っている人
・毎日がつまらないと思っている人


step2
・ほめ方がわからない人
・自分はほめ下手だと思っている人
・私の周りにほめる人なんていない!と思っている人
・できていないことへのダメ出しをしちゃう人
・苦手な人がたくさんいる人



【受講するとこんないいことがあります!】


step1
・ほめられてうれしくなります
・素直になれます
・人をほめたくなります
・ほめ言葉を知ることができます
・涙がでちゃうくらいうれしくなります
・笑顔になりすぎてほっぺたが筋肉痛になります
・自分のことが好きになります


step2
・人を素直にほめたくなります
・ほめ上手になります
・ほめ方を知ることができます
・あなたの大切な人を喜ばせることができます
・あなたの大切な人を笑顔でいっぱいにすることができます
・人間関係がよくなります
・仕事がうまくいきます
・毎日が楽しくなります



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【今までの感想を紹介します】


◆人をほめることが苦手なので、
今日はたくさんの人をほめることができて
自分も嬉しくなりました。


◆ほめ言葉のシャワータイムはほっぺたが痛くなるほど
笑顔になれました。

はじめは照れるけれど、ほめること、ほめられることは
難しい事じゃないんだなと思いました。


◆久々にほめられてすごく幸せ。
ハッピーになりました。

昨日までイライラしていたのが
どうしてだろうと思うほどです。


◆ほめることは難しいことではないとわかりました。

家族や身近な人に5つのほめハピができれば
無敵だと思いました。


◆自分が何気なく人に言っていることが
人が言われてうれしい事だということに気が付きました。

もっと肩肘はらずに、素直に思ったことを
口に出してみようと思いました。


◆あらためて、存在を認めてあげることで
人を大切にできるということを学ばせていただきました。


◆普段なにげない中で、ほめのエッセンスはいくらでもあり、
それが生活を豊かにするのだなぁと気が付きました。



o*――゚+.――゚+.――*o



ほめハピ認定講座で
ニコニコでお帰りになること間違いなしです。


ぜひ足をお運びください。


あなたをほめで笑顔にしたい

中田あいがお待ちしております。



140714


===============


【講師・中田あいの紹介】


名古屋市在住。長男を512gで、長女を1384gで出産。


コミュニケーション障がいのある長男との関係に悩むも、
コーチングで人生が変わる。


コーチ活動を通して、
いかに人はみなほめられていないかを実感。


「ほめ」を広めるべく、
2013年11月 「日本ほめハピ協会」を設立。


現在、「ほめハピ認定講座」を定期開催し、
インストラクター養成を行っている。



【開催レポート】

◆新春!第1回・ほめハピ認定講座
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11747478049.html

◆第2回ほめハピ認定講座
http://ameblo.jp/j-homehapi/entry-11755569284.html

◆第6回ほめハピ認定講座
http://ameblo.jp/j-homehapi/entry-11832858408.html

◆第10回ほめハピ認定講座
http://ameblo.jp/j-homehapi/entry-11878662358.html

◆第11回ほめハピ認定講座
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11893828717.html








■近日開催の講座■



■メルマガ・無料メール講座はじめました■


■日本ほめハピ協会■
中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
日本ほめハピ協会公式ブログ
日本ほめハピ協会メルマガ
日本ほめハピ協会FBページ
  ↑いいね!で応援してください。



#変わりたい #ほめる #コミュニケーション #コーチング #名古屋