ちょろガイド | あいブログ

あいブログ

仙台の街の中心にある猫の国♪猫カフェあいきゃっとで繰り広げられている、フリーダムな猫達の姿を毎日画面の向こうのあなたへお届け中!



こんにちわネコ

今日は暖かいですね晴れ


晴れ模様で過ごしやすい一日ですにゃー


今日は猫カフェに行ったことがないという方に

ちょろくんが簡単にあいきゃっとの紹介をしますダッシュ


まずは受け付け肉球


あいブログ
ちょろ「まるお店長は寝ているから、僕が代理てんちょうにゃ音譜

ちょろてんちょうにゃーメラメラ!」


ちょろ店長よろしくお願いしま~すにくきゅう



あいブログ
ちょろ「まずは受付でお店の説明を受けるんだニャ。にゃにかいてあるのかちょっとわかんにゃいなぁ・・・。」


うんうん、説明はスタッフがするから大丈夫だよちょろくん(笑)

ということで受け付けで注意事項などご説明いたします音符

↓

あいブログ
ちょろ「そして、説明を受けたら手を洗うんだにゃ~肉球

どうしてみんな毛繕いしないんだにゃ?


ここで、手洗いと消毒をしていただきます泡


↓

そして受付でタイムカードを受け取りますカード


あいブログ
ちょろ「これが噂のタイムカードにゃおんぷ入場時間が書いてあるにょ。」

ちょろくんはスタッフ仕様で名札です(笑)

↓
あいブログ
くり「その後は俺たちと遊べるんだにゃ。おいしいドリンクもあるにゃきらきら!!

よ、イケメン店長(笑)きらきら!!

ちょろ「くり、ずるいにゃあせる店長はぼくにゃのにー叫び



あいブログ
「その後は、たくさん遊べるんだにゃキャハハ部屋の中にはこいういう遊びに最適な段ボールハウスとかおもちゃもたくさんあるにょ。」

ちょろ君が実践していますね・・!猫は狩猟する動物なので、物陰に隠れたりして獲物を狙いますライオン

狩猟本能をくすぐるように、おもちゃを隠して遊んでみたり。。ねこじゃらし

猫の習性を知っているともっと楽しく遊べますよおんぷにゃぽっ♪


あいブログ
サラ「みんにゃが来るのたのしみにゃのよー音譜

ちぃ太「うん??」



あいブログ
サラ「サラとたくさんあしょぶにょー!!DASH!

ちぃ太「にょ!??あせる


猫カフェ行ったことが無いという方興味があるけど・・な方、ぜひ一度遊びにいらしてくださいおんぷ

猫カフェの楽しみ方は十人十色・・・、猫と遊んだり、まったりしながら読書したり、写真をたくさん取ったり・・・自分流の楽しみ方を探すのも面白いですよカップ



あいブログ

本日もブログをご覧いただきありがとうございますおんぷ

今日も毎日恒例のナイフとフォーク猫の晩餐会ナイフとフォーク19時からご覧いただけますぺこ

ぜひ遊びにいらしてくださいねキャッ☆

スタッフと猫がお待ちしておりますきらきら