2013年07月29日(月) 12時01分01秒

キッパリ伝えるべきところ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ウチの変態、中3長女。

暖かい季節となり、さらに家庭内変態度が増している。


どんくらいかというと
玄関開けたら2分でパンブラなのである(;゜;∀;゜;)



【頻出素尻語講座・パンブラ】


パンツとブラジャーのみ、長女得意の姿の事を指す。



例え上は着ていても、下はおパンツ一丁。
しかも大股開いて 見やがれ!とでも言わんばかりのカッコで座っている。

いいかげんこっちも呆れてしまい、
なんでいつもそうやってパンツ出すのさ?と聞いたら








「自信があるから(゚Д゚)/キッパリ」




あまりに明快な回答に言葉を失う ̄|_|●;;<ポクリト









そうね、時と場合によっては


ハッキリと相手に伝えた方がいい事もあるんだよね。








二女の全校遠足、朝から降ったり止んだりで微妙な天気。


これが延期になったらまた弁当!?そんなの困る(゚Д゚)クワッ!





photo:01
オニギリに呪いをかけたら無事決行された
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



しかし担任(50代♀)も見ちゃった模様(;゚;Д;゚;)







しかし一方で

キッパリ相手に伝える方が良くとも迷う事だってあるんだ。





先日三女が描いた絵は、「カッコいい王子様」

つまり  自信を持ってイケメンを描いたそうなんだが












photo:02

鼻毛出てて台無しだよなんて言えないの
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓私には言えない・・・・ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2013年07月25日(木) 12時01分02秒

口内炎との闘い秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@先日、出来ちゃいけない場所に口内炎ができてしまった。舌の左下。

食べたり飲んだりの時だけでなく 喋るだけで痛い。舌動かすだけで痛い、痛い。
何しても歯に当たる位置。これには本当に参った。

私はお客様と喋るのが仕事だ。
口内炎をかばって話そうとすると、唾液が溜まりぶっ飛ばしてしまう。

単に日常生活を送るだけでも、ホントに辛かったんだ。





ふと、前に見たTVCMを思い出した。

そうだ、今は貼って治せる口内炎の薬があるんだ!
最近の医療はすげえなって思ったんだ、それだ!



トラフルダイレクト 12枚[トラフル 口中薬/口内炎/パッチ ケンコーコム]【第(2)類医薬品...
¥1,180
楽天


会社帰りに薬局に走り購入。そのまま実家へ。


長女がまだ部活から帰宅してなかった。そうだ、今のウチに薬を貼ろう。


慌てて説明書読まずに貼って失敗するのが自分だ。それはもうわかってる。


すぐ処置したい気持ちを抑えて説明書を熟読。




ふむふむ、


患部を拭いて水気を取ってから貼る・貼ったら暫くは飲食しない・貼ったらそのうち自然に溶けてなくなる

なるほどなるほど。。。。





裏表もしっかり確認して、無事貼り付けた。


シールを貼っただけで患部に直接歯が当たらないので、痛さが遠くなったように感じた。


唾液を拭いたとはいえ、舌である。


シールがすぐ外れたりしないかが気になり、何度も鏡の前で確認。うん、あるある。








その日はグッスリンがお迎えに行ってくれていたので三女もそこにいた。

抜けた歯を投げに行きたいと言い出す。


今時は乳歯を記念に取って置いたりするんだってね?専用の箱もあるとか。


そんな流行りなど知らず、自分が幼き頃やっていたように 

3人とも下の歯は屋根の上へ・上の歯は下へ
「ネズミのような強い歯になりますように!」と叫びながら投げてきた。

今回の三女の歯は、下の歯だ。よって、屋根の上へ。実家のガレージの屋根に投げる事にした。




と ここまでのやり取りは、会話で行われたのではない。

舌に貼ったシールが剥がれやしないかと心配で 全部ボディランゲージで行ったのだ。

庭へ出て、三女を抱上げて ガレージの屋根へ無事投げ終わった。





戻ってきて私はすぐさま鏡の前で口を開けた。









な い 。





キャー、早いわ!
貼ってからあっという間にもう溶けたのね!
今は患部に薬が溶け込み、
そして治っていくに違いない
さすが最新薬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚














歯 に つ い て た 。

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙









よって


ネズミのような強い歯になりましたよという、 そんなオチ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓こんなオチはいらなかった<(T◇T)> ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年07月22日(月) 12時01分01秒

取り扱い注意長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@投票行ったが出口に誰もいなかった。

いつになったら出口調査してもらえるんだよぉ_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






ウチには幼児や小学生がいる一方で

14歳の難しい年齢の娘もいる、という複雑?な家庭だ。



家族でお祭りに行こうよ、と誘うも 私の着ているTシャツが恥ずかしいから嫌だと宣った。

しろうさぎなまいにち アランジブックス/角川書店
¥1,260
Amazon.co.jp

アランジアロンゾ・しろうさぎ&くろうさぎのTシャツ。今年の新作ですぜ?

年甲斐もないかもしれんが着させてやってくれよ( ̄‥ ̄)=3  ←意地でも着替えなかった人






GWは小さい子を重視し水族館へ。


中学生は正直暇そうであったが これも我が家なんだ、我慢してくれ。




「へんないきもの展」てイベントをやっていて


ついでだから「我が家の変な生き物」も撮影してやろうとしたのに



photo:01

逃げやがった(;・∀・)




photo:02 ←亀体験
結局なんだかんだ楽しんでいたようにも見えたけど( ´,_ゝ`)プッ








そんな長女も受験生なんです。

妹が煩かろうがなんだろうが、やる事やらなきゃならない学年なんですよ。



春に中3を対象に行われた実力診断テスト その結果が返ってきた。

英語正答率90%! を褒めようとしたんだが 国語がまさかの60%台。




お ま え 日 本 人 や め ち ま え ーーー
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー









昼間は殆ど不在な我が家だから連絡は携帯が主、自宅電話はほぼ鳴らない筈なんだが

週末になると毎回 同じ用件の電話がかかってくる。



「中学生のお子様に家庭教師のご案内を…」


長女はすでに別のところでお願いしているので断るわけだが

またすぐ他の家庭教師会社からかかってくる…



どうやら市内の超アホアホ中学生リストに入っている模様 ヒュー彡(-L-彡)








先日 それを確信できる出来事があった。

期末テスト直前、苦手とする社会の勉強をしていた長女から 独り言が聞こえてきた。




「ヒトラーが迫害したのはなんにんか?だなんてわかんないし。
数えらんないし、教科書に載ってないし!(# ゚Д゚) 」






















photo:03

「なにじんか」でしょうが
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ






↓数えた人なんていないでしょうよ(ノД`) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年07月16日(火) 12時01分01秒

2度目の成人式秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@介護保険支払対象者となった、7月9日当日の話である。



朝  子供らを連れて実家に寄ったら 母せぶんに素で 


60歳おめでとうと言われてまずカウンターパンチ (母`∀)=○)゜Д゜)・:,ギャフン


その日は残業になっちゃって 三女お迎えを相方に頼み。


一家全員実家に集合し、そのまま晩飯をゴチになる事に。

まずは座れと指示され、2度目の成人式を祝う儀式?が始まった…





photo:03

Eテレ0655/2355信者じゃないとわからんだろうが
チームカブトムシの歌、実演であった(;・∀・)




そんで晩飯は手巻き寿司。トロもイクラもあったのに、二女は納豆専門。



しかも


photo:01

ゴハンいれすぎ、巻けないでしょーが!<(T◇T)>




二女: 「巻かなきゃいいのよ( ̄‥ ̄)=3」


というリ迷言が生まれたので? 既に手巻き寿司ではない_| ̄|●;;<ガクリト




そして 記念日恒例・坊主めくり大会が行われたんだが

勝ったのは私だったのにあみだくじで長女が1000円ゲットという謎の展開 ̄|_|●;;<ポクリト




その日、実家の飾り棚(久しぶりの登場)は 


こんな感じに仕上がっていた。







photo:02

「本日ママのたん生日 ローソク1本あたりを10として計算せよ!」



バックの年齢を求める数式がハンパない演出・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓2度目の成人式でも頑なにうつくしは継続なう(´ ∀`)y━~~ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年07月08日(月) 12時01分01秒

25歳を卒業素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先月のとある日 職場の自席に戻ったら、果たし状が置いてあった。


「あなたは介護保険支払い対象になりますよー覚悟してくださいねー通知」である。

ううっ  わかってるのにたたみかけるよーに現実知らせるなよ _| ̄|●;;<ガクリト。





先日の保育園運動会  ※「最後の運動会とその前日秘話」 参照


最後の記念にと父母リレーに参加した翌日。



筋肉痛なんてたいしたことないわー!と思い 洗面所でゴミ箱をまたいだ、


はずだったのに足が上がらず


見事にゴミ箱履いてしまっている自分がいたりして_| ̄|●;;<ガクリト






とゆわけで わたくしですね 明日7月9日をもちまして


「介護保険支払い対象者」な年齢となります。


私は昨年末の記事にて、


「次のバースデーを迎えるのを機に

25歳うつくしを名乗るのは辞める」と宣言しておりました。





勿論、撤回はしませんよ?


なにせ介護保険保険料支払う年齢になるわけですからね。  ←意地でも数字出さない人


現実を素直に受け止めたいと思います…



これからは



















アラフォー美魔女で(゚Д゚)ノ













ゴルァ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノヒィィィィィ













美魔女が相方にすこぶる不評なんで、29歳超うつくしでよろ(・ω(・ω(・ω・)


|、ン、) ジー・・・ |彡サッ



↓25じゃあいくらなんでも図々しいかなと思ってさぁ(´ ∀`)y━~~←結局図々しい ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年07月01日(月) 12時01分01秒

最後の運動会と、その前日秘話

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@年長さんな三女  土曜日に最後の運動会がありました。


photo:01

会場は近くの小学校グラウンド。張り切って向かった場所取りは3番目。

ダメじゃんママ!と長女にだめ出しされた(☍﹏⁰)




14年間通い続ける保育園の、我が家にとって最後の運動会。

いい場所ゲットしたし、天気も良好。日焼けが心配なくらいの日差し。


photo:02

バルーンの「花火」  きれいでしょ?(*´∀`人)





photo:03

我が園恒例・イス体操。


なんだかね、見てたら自然と涙が。

あぁ、これで保育園運動会は最後なんだ・・・・ と思ったらね。



スタートしたとたん別の方向走っちゃうコとか、全く踊らず座って遊んでる小さな子とか

小学校の運動会とは違って、見てるだけでとっても癒されるの。


来年も多分見に顔出すだろうとは思うが、我が子が出るのと出ないのではやっぱり違う。


photo:07
ああ、これでほんとに最後なんだ、最後なんだ・・・・






photo:05

園児リレーも頑張り、三女のばなな組さんは見事優勝。

ありがとう 楽しかったよ、大好きな保育園運動会…














という綺麗な話では、勿論終わらないんですよ?|д゚)




タイトル通り、話は運動会前日に遡る。

いつもの通り 延長保育ギリギリでお迎えに行ったところ


二女の大好きなS先生♂が、玄関にやってきたんだ。





S先生:

「あのねお母さん、担任から念のため伝えるように言われたんだけど・・・・

知ってるよね?三女ちゃん明日、選手宣誓やる事。」


















聞いてねえ。(;゚;Д;゚;)






縦割り3クラスから選ばれた代表者が園長先生の前で行う選手宣誓。


長女も二女も経験出来なかった選手宣誓。



まじっすか?キャーー嬉しすぎる!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



その場で長女二女と手を取り合って喜んだんだが
















何故そんな大事な事を三女は言わんのだ


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ







嬉しさのあまりか? 二女@小5が そのまま先生に質問した。






「ねえねぇせんせー、 パン食い競争(小学生参加種目)なんだけど

















メロンパンある?(゚Д゚) 」









そんな事今聞くなーー
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー






photo:06
そんなわけで晴れて三女は しっかりと選手宣誓を務め上げました。


カッコ良かったよ(*´∀`)b



それにひきかえカッコ悪すぎなのは、

最後っちゅう事で張り切って父母リレーにエントリーした相方と私


カッコ悪いどころでないくらいの筋肉痛で運転すらやばい事態


||liil||liil||li _| ̄|○<ガクリト トリクガ> ○| ̄|_ il||liil||liil||li


↓勝ち抜いちゃって2回も走るハメになったんだよぉ<(T◇T)> ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。