2度目の成人式秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

2度目の成人式秘話。

ども。あほせぶん@介護保険支払対象者となった、7月9日当日の話である。



朝  子供らを連れて実家に寄ったら 母せぶんに素で 


60歳おめでとうと言われてまずカウンターパンチ (母`∀)=○)゜Д゜)・:,ギャフン


その日は残業になっちゃって 三女お迎えを相方に頼み。


一家全員実家に集合し、そのまま晩飯をゴチになる事に。

まずは座れと指示され、2度目の成人式を祝う儀式?が始まった…





photo:03

Eテレ0655/2355信者じゃないとわからんだろうが
チームカブトムシの歌、実演であった(;・∀・)




そんで晩飯は手巻き寿司。トロもイクラもあったのに、二女は納豆専門。



しかも


photo:01

ゴハンいれすぎ、巻けないでしょーが!<(T◇T)>




二女: 「巻かなきゃいいのよ( ̄‥ ̄)=3」


というリ迷言が生まれたので? 既に手巻き寿司ではない_| ̄|●;;<ガクリト




そして 記念日恒例・坊主めくり大会が行われたんだが

勝ったのは私だったのにあみだくじで長女が1000円ゲットという謎の展開 ̄|_|●;;<ポクリト




その日、実家の飾り棚(久しぶりの登場)は 


こんな感じに仕上がっていた。







photo:02

「本日ママのたん生日 ローソク1本あたりを10として計算せよ!」



バックの年齢を求める数式がハンパない演出・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓2度目の成人式でも頑なにうつくしは継続なう(´ ∀`)y━~~ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿