最後の運動会と、その前日秘話 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

最後の運動会と、その前日秘話

ども。あほせぶん@年長さんな三女  土曜日に最後の運動会がありました。


photo:01

会場は近くの小学校グラウンド。張り切って向かった場所取りは3番目。

ダメじゃんママ!と長女にだめ出しされた(☍﹏⁰)




14年間通い続ける保育園の、我が家にとって最後の運動会。

いい場所ゲットしたし、天気も良好。日焼けが心配なくらいの日差し。


photo:02

バルーンの「花火」  きれいでしょ?(*´∀`人)





photo:03

我が園恒例・イス体操。


なんだかね、見てたら自然と涙が。

あぁ、これで保育園運動会は最後なんだ・・・・ と思ったらね。



スタートしたとたん別の方向走っちゃうコとか、全く踊らず座って遊んでる小さな子とか

小学校の運動会とは違って、見てるだけでとっても癒されるの。


来年も多分見に顔出すだろうとは思うが、我が子が出るのと出ないのではやっぱり違う。


photo:07
ああ、これでほんとに最後なんだ、最後なんだ・・・・






photo:05

園児リレーも頑張り、三女のばなな組さんは見事優勝。

ありがとう 楽しかったよ、大好きな保育園運動会…














という綺麗な話では、勿論終わらないんですよ?|д゚)




タイトル通り、話は運動会前日に遡る。

いつもの通り 延長保育ギリギリでお迎えに行ったところ


二女の大好きなS先生♂が、玄関にやってきたんだ。





S先生:

「あのねお母さん、担任から念のため伝えるように言われたんだけど・・・・

知ってるよね?三女ちゃん明日、選手宣誓やる事。」


















聞いてねえ。(;゚;Д;゚;)






縦割り3クラスから選ばれた代表者が園長先生の前で行う選手宣誓。


長女も二女も経験出来なかった選手宣誓。



まじっすか?キャーー嬉しすぎる!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



その場で長女二女と手を取り合って喜んだんだが
















何故そんな大事な事を三女は言わんのだ


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ







嬉しさのあまりか? 二女@小5が そのまま先生に質問した。






「ねえねぇせんせー、 パン食い競争(小学生参加種目)なんだけど

















メロンパンある?(゚Д゚) 」









そんな事今聞くなーー
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー






photo:06
そんなわけで晴れて三女は しっかりと選手宣誓を務め上げました。


カッコ良かったよ(*´∀`)b



それにひきかえカッコ悪すぎなのは、

最後っちゅう事で張り切って父母リレーにエントリーした相方と私


カッコ悪いどころでないくらいの筋肉痛で運転すらやばい事態


||liil||liil||li _| ̄|○<ガクリト トリクガ> ○| ̄|_ il||liil||liil||li


↓勝ち抜いちゃって2回も走るハメになったんだよぉ<(T◇T)> ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿