Mr.&Mrs.スミス / 70点 / MR. AND MRS. SMITH | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
¥2,389
Amazon.co.jp

古き良き黄金時代から続く、本物の王道ハリウッドムービーやねん!


『 Mr.&Mrs.スミス 』 2005年 アメリカ 118分


監督 : ダグリーマン

出演 : ブラッド・ピット 、 アンジェリーナ・ジョリー


【評価】

満足度   ★★★★★ ★★☆☆☆ (70/満足だ!) 満点のハリウッド映画は自分にとってはこんなもん!

オススメ度 ★★★★★ ★★★☆ (84/オススメだ!) 細かいことは気にせずに観よーねー!

【内容】

南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!


【感想】

"今更、この作品かよー!"って声が聞こえてきそーですが・・・。


えー、今頃になって、やっと観ましてんにひひ


↓やっぱり、みんな観てるわなぁー↓


lunabellさんレビュー  moreysroomさんレビュー 有閑マダムさんレビュー stranger-cinemaさんレビュー

jack-nightさんレビュー hiropooさんレビュー

※読者登録頂いている皆様のレビューをリンクさせて頂いております。ご迷惑な場合は、メール又はコメントください。又、探しきれずにリンクできなかった場合はご了承下さい。


******************


皆さんのレビューを見させていただいたんですが、まぁ、ほとんどみんなおんなじ感想にひひ


"主役2人の為の映画" "悪くはないが良くもない" "ラストがちょっと不満"・・・大体こんな感じで


概ね総評は、"フツー"


まぁ、その通りでしたシラー


いわゆる王道のハリウッドスタームービーっちゅうやつですわ!


******************


あっ!でも、貶してるわけやないっすよ!


ブラッド・ピットがカッコよくて、アンジェリーナ・ジョリーが美しい!そこに適度な笑いと適度なアクションがあったら、他になんもいらんもんね!


こういう"王道のハリウッドスタームービー"が無いと、映画なんてなーんにもオモロ無くなってまうからねぇー!


*******************


ということで、GW(って仕事やけど)に、何も考えずに観るのにはケッコー満足の作品でした!


まぁ、スタームービーは、どうしても画面がこじんまりする(遠景が少ない)んで、やってることのわりにイマイチアクションがしょぼく観えてしまうのが残念やけど・・・。


*******************


いつ観ても、フツーに楽しい!


彼氏彼女と観たらもっと楽しい!(途中で観るのやめることになってもラブラブ問題ないやろしにひひ


ゴールデンウィークに、そんな映画はどーでしょう?


*******************

↓ファン-トレイラー ↓





ボーン・アイデンティティー (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)

¥1,115

Amazon.co.jp

カチンコダグ・リーマン監督の中ではコレがダントツに面白い!


リバー・ランズ・スルー・イット
¥2,099
Amazon.co.jp
カチンコブラッド・ピットはエエ映画にいっぱい出とるからどれを薦めるか迷うけど、出世作のコレはどう?

ブラッド・ピット/セブン
¥1,980
カチンコ先を読ませることで絶望感を増幅させる・・・10年に1本の傑作!