Mr.&Mrsスミス   コメディーとは聞いてないよぉ~! | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

2005・米     ★★★☆☆

 

 

監督:ダグ・リーマン

 

出演:ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン 

 

 

南米・コロンビアで一仕事終え、ホテルのバーで一杯やっていたジョン・スミス。

 

 

怪しい単身の旅行者を洗い出す為に警官が取り調べにやって来る。  

勿論ジョンは、単身旅行者。

 

そこに偶然入って来る、これまたジェーンも単身旅行者。

初対面の2人だが、互いの身を守る為に知人の振りをするジョンとジェーン。  

警官の目を何とかごまかした。

 

そのまま、警官の目を避ける様に部屋にとなだれ込む2人にもう言葉は要らない。

そのまま2人は恋に落ち、互いの事を良く知らないまま結婚する。

 

ジョンは、「スミス設計管理事務所」を経営する一流建築業者。  

 

事務所は小さいが世界を飛び回る日々を過ごしていた。と、言うのは表の顔。

裏の顔は、直感を頼りに修羅場を潜り抜けて来た一流の殺し屋。

                         

ジェーンは、有能なPCプログラマー。

しかし、裏の顔は最新鋭のテクノロジーを駆使してミッションを遂行する

暗殺エージェントのエース。

こんな2人が互いの秘密を知らぬまま、生活を過ごしていた。

 

 

結婚5~6年後、愛し合ってはいたが倦怠期に陥っていた。

 

 

そんなある日、「あるターゲットを暗殺せよ」とのミッションを遂行する。

ジェーンは、何時もながらに用意周到で現場に向かい、その道を通る

ターゲットの車ごと爆破するつもりで待っていた。

                   

そこに、民間人の様な男が現れる。良く見て見ると、どうやら同業者の様だ。

邪魔者はついでに始末しようと互いに攻撃しあう。

                         

その攻撃で、危険を察知したターゲットの車は逃げ出し、暗殺が失敗に終ってしまう。

互いに任務を邪魔した相手を調べてみると、なんと愛するパートナーであった。

 

上層部からは、48時間以内に相手を殺害する事を義務づけられる。

 

ジョンとジェーンは、一流のプロの腕前を互いに見せ合うことになる。

銃撃戦の後は、肉弾バトルに取って代わる。

あんなに愛し合っていた2人なのに…。

 

どちらかが、死ぬまで戦いは続けられるのであろうか?

 

2人の愛は、偽りだったのであろうか?

 

 

 

《***》

 

実は、今日はミニシアター系の作品を見ようと考えていたのですが、

シネコンで旨い具合に時間が合うしレディースディに2本見ちゃえと急遽変更。

今朝は早から、9時には家を出発しスッタカタッタッタ~~!とバスを乗り換えシネコンへ!

 

 

昨日の記事が、元アンジー夫婦の作品だったし、今日はこの間夫婦同然で

ラヴラヴ記者会見をしていた、2人の作品を見た。

 

 

派手なメンツにド派手なアクション。でも、コメディなのね! そうとは知りませんでした。

 

もう、兎に角楽しそう・嬉しそうなブラピの表情を見ていると、実の所★は

3個もない気がしたけど、お祝いも兼ねて3個にしちゃうわ!

 

アンジーもこの作品が今までで、一番奇麗だったのでは?と思わせるぐらいに美しかった。

2人して、トレーニングやガン捌き・テロ戦術などを体験したらしい。

どんな物でも、2人なら楽しかった事でしょう!

 

 

アクションに関しては、いう事は無いけれど、少しはウルッとなるとか、

もっと見ているこっちがドギマギする様なシーンがあればなぁ~、

作品の厚みも出てくるというもんだぜ!

 

 

このままでは、スパイキッズとあんまり変わらないのでは?

(言いすぎか?え?スパイキッズに悪いって?)

 

まぁ、こんなに儲かって、その上美味しい仕事なら幾らでもやりまっせ~

ちゅーところですか?ピッド君。

 

君のあまりにも無邪気に楽しんでいるその姿を感じて、良かったねと言って置きましょう。

はいはい、お土産・お土産…!ご馳走様!

 

ちなみに、音楽がすんごく良いです! 

 

 

 

《+++》

 

あんまりやわ!アメブロさん。折角書いた日記は、下書き諸共消えてなくなった。

何処いったんや~~~! (捜索願中!)

                          

1度書いた日記を再度書くと新鮮さも薄れ、面白さも薄れるねんで~~!  

どうしてくれるのよん!プンプン=3

 

どうしてこんな事が起こるのやら…。日頃の行いか?  

皆私が悪いのか?フ~~ンだ!