希望 | ☆♪EARTH LIGHT♪☆blog2

☆♪EARTH LIGHT♪☆blog2

このブログは『優しさ』と『楽しさ』がテーマです。
初対面でも遠慮無く、どんどんコメント宜しく!
少しでも誰かの役に立てば幸いに思います。(礼

日本の希望

トップへ

現在、放射能対策として有効なのは、
セシウムにはカリウム(バナナ等)で防御、
ストロンチウムにはカルシウムで防御、
フルボ酸で放射能排出が有効なのが分かってます。

放射線ヨウ素には、
天然のヨウ素で防御(ワカメ・昆布等の海藻を使った味噌汁が有効)、
(プルトニウムにはマグネシウムが有効ですが、これは気休め)
その他、鉄(ホウレン草・レバー)、銅(ナッツ類)、
亜鉛(魚介類)、セレン(蕎麦等)、クロム(玄米等)、
ウコン・タウリン等で、免疫力を上げるのも良し。
いずれもサプリメント可。
更に乳製品以外の発酵食物(納豆等)、
発酵水で豆乳ヨーグルト作る
ミネラル塩、
米のとぎ汁乳酸菌、EM菌、
ペクチン(リンゴの皮、オクラ等)、ビタミンC(バナナ、フルーツ類)、
活性炭粉末(健歩で検索・北米産)、スピルリナ(DICライフテックかな?)、
が有効です。

重曹は放射能汚染除去にも強い威力

移染ではなく除染の決定版。真理が地球の光■微生物が生み出す天然活性液肥と酵素とミネラルを活用した放射能対策。耐放射性細菌と光合成細菌は食べているのではなく、化学反応を起こして消し去っている。

野口のタネ

飲食セーフティネットワーク、登録店舗一覧

エネルギーで最も優れてるのは水力発電。(小水力&潮力&揚力)
燃料要らずの低コストで、永続的安定供給、そして何よりも安全。
原発会社は潮力発電の話題に触れない様、必死っぽい。(笑)
次いで磁場発電・バイオマス・天然ガス・液化石炭等。
メガソーラー・風力・地熱は手を出さない方が無難。
一般家庭用の小水力&太陽光発電も有効ですね。
1万円でお釣りがくる……独立型太陽光発電システムの作り方。

放射能を見れる! シンチレックス商品化

ちびた母さんの 4コママンガ
脱原発を目指す首長会議メンバーリスト

ここでTPP反対をつぶやいているだけではいけないと痛感。行動を起こすことにした。自分の選挙区の議員に電話するか面会を求めるかして、反対するよう説得する。日本の議員は、一般市民からの接触を受けた経験がほとんど無い。
政治リンク集

放射能関連マップ
避難先まとめ情報
汚染瓦礫拡散対策

公安は安保騒動の再現を恐れる。そして、彼らが未体験のネット市民。先日の渋谷で公安が予測不能を嘆いていたらしい。目指すは、公安が予測不能な程の圧倒的大動員の実現ですね。

金環食への流れ

頭が良くなるコツ、についてみんな知りたがるんだけどさ。頭が良くならないコツのほうが大事だと思ったりもするんですよ。頭が良くなるってことはさ、支配者層の言語を理解できるということなわけで、使いやすいやつだってことなわけですよね。頭が良くならないように僕は頑張ろうと思います。

IPS、原発、オカルト、遺伝子組み換えまでメディアやニセ科学者にだまされるな!
科学を正しく恐れる「科学リテラシー」を身につけよう


放射線と水素水
自然本舗
えと菜園
定量下限値
放射能汚染食物を避けて食品を買う為に必要なツールやサイトについて
■主要企業アンケート 放射能への対応策は?
製造所固有記号@ウィキ
OKレストラン情報
【安全】放射能汚染されていない食べ物【安心】まとめ
製造所固有記号データベース
全国区の加工食品の放射能測定データベース
食品と放射能
放射能汚染食物と飲食系企業について
「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」

「福島の漁師は出漁しないことで、日本の漁業を救おうとしている」。
国と東電には全額補償を求めなくてはなりません。


放射能フリー野菜通販「火の国野菜村」
放射能汚染の少ない食べ物の情報サイト # OK FOOD
OKフードまとめ
日本で買える各国の食材店(店頭&通販)
放射能検査食品
原産地、工場、放射能検査についての回答
飲食セーフティーネットワーク

脱原発を目指す首長会議リスト
ふくいちを裁く

海苔ゃ昆布など【ヨウ素】含む食品はヨウ素蓄積しなぃ?(玄米)の【フィチン酸】は放射性物質を排泄? 納豆ゃ味噌などの(大豆発酵食品)の 【ジビコリン酸】 はストロンチウム排泄ですね?勉強になります。天然塩も良い!有り難い!

体内に入った放射線物質をりんごのペクチンが排出する作用があるそうです。摂取しないと18%しか排出されないがりんごのペクチンかを(りんごを食べれば)68%程度も排出されるんだって。農業新聞

良いママを演じるのはもうやめよう!弁当持参の許可なんてそもそも貰う必要はなく持参すれば良いのだ。園庭の砂場が心配ならこっそり持ち帰って検査に出したっていいじゃないか。線量計で気になる箇所を測って園長に叱られたって良いよ。こっちは必死なんだ。体面を気にするより子供の未来を守ろう!

放射能防護の仕方
【輸入食材編】輸入品で気をつけること&OKレシピ集
主要企業に聞いた放射能汚染「わが社の安全対策」
【食品】在日フランス人向け公報・IRSN「食品の汚染に注意」(9月22日発表)
日本食品の輸入制限について調べてみました
放射線と食品中の発がん物質、どちらが危ない?~畝山智香子さんの本で考える
水産物の放射能汚染から身を守るために、消費者が知っておくべきこと
放射性物質から身を守る
放射性物質予防対策
福島原発事故について妊婦や子育てをする予定の方が知っておくべき基礎知識
放射能を正しく理解するために
福島原発事故による水道水汚染まとめ
飲料水の放射性物質除去に関する総合まとめ
セシウム137を多く含む野菜は?
放射能を少なくする下ごしらえ
カリウムの多い食品と、食品のカリウムの含有量一覧表
キトサン セシウム
「原爆(放射能)に勝った玄米と味噌汁」
明るい話題で元気になる朝

◆EM菌使用した福島の農家さんで、土壌何千ベクレルなのに、作物の検査では限界値1Bq以下で不検出。光合成細菌が放射性物質を抱え込んで作物へ移行されない。不耕起千葉県匝瑳市も不検出。
チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる
放射性セシウム:土壌からほぼ全量回収可能…新技術を開発
放射性物質吸い取る細菌 タンザニアで発見
高嶋博士の放射能汚染バイオ浄化実験大成功!
【科学】放射性物質除去のために開発された11の新技術

紙の太陽電池:製造コスト10万分の1 阪大グループ開発
HHOガス
『チョロQ』を手がけたゼンマイメーカーが開発する新発電システム
エネ自給実践へ 中小120社 脱原発ネット
石油をつくる奇跡の藻<これで原発は不要になる>
小型太陽光発電システムを自作
身近な水路で水力発電
螺旋型小水力発電機
「ピコピカ」
高崎に「水力発電所」-マイクロながら一般家庭135軒分の発電量
磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明
EM菌で被災地浄化 ヘドロ減少 悪臭も除去 栗原
発電サッカーボール 実験開始
こんなにあった!すごい発電方法
フリーエネルギーを公表すると殺される。!!! (飄(つむじ風))
高純度鉄は【錆びない】【穴が開かない】純度99.9999%の鉄で東北大が開発した日本独自技術で国益に沿う。しかし昨年、政府が開発中止、製造装置廃棄を決定!
【日本の技術】水から生まれた新燃料
【日本の技術】水1リットルで車が1時間走ることができ、時速80キロまで出すことができる!水で走る究極のエコカー
幹細胞注射でマウスの“若返り”に成功
2009年12月22日放送_世界を救う日本の技術! あの魔法の粉のその後1/3
【日中】 日本の代替技術による「脱レアアース」、2013年に実現か「SRモーター」
目のサイボーグ化による失明治療が世界で初めて成功
脱原発:電気のいらない家電、続々生み出す 栃木の発明家
古くて新しい石炭発電
名大など、高プロトン導電率を実現する燃料電池用電解質化合物の合成に成功
熊本大、川や海に浮かべる水流利用の小型発電装置

EM培養のススメ
EM培養は難しいものじゃない。20㍑タンクに1㍑モルト、黒砂糖2キロ、塩50グラム、40度湯で満たして暖かいところに放置、毎日攪拌ガス抜きすれば十日でできる。これで失敗するヤツは悪想念の固まりで自分勝手な解釈で自然を壊す連中だけだ。浄化槽排水に塩素添加を要求するようなアホがそれ

福島原発被災者支援プロジェクトItalian friends for Japan

傍聴と応援のお願い:北海道のおじいちゃんが1人で東電に原発差し止め訴訟を起こしています。6月27日13時30分、東京地裁610号法廷で第1回公判。原発安全がウソだったこと、基本的人権が守られていないということなどへの怒りの行動です。

【北海道の男性、たった一人で東電原発差し止め訴訟】 東京地裁が肩透かしの棄却。前川さんは最近、東電株を100株購入した。株主代表訴訟を起こし東電の責任を追及するためである。

60を過ぎる私の叔母は3月中旬、放射能雲がくることを娘の情報やインターネットで知り、孫を3人車に乗せて停電の中、名古屋まで走って疎開させたそうです。私の尊敬する叔母です。

俺が愛して止まない祖母は無学文盲に近い。若い頃、そんな祖母に一回だけ金の無心をしたことがある。数日経って現金書留が届いた。中には新札で五万円と「じぶんがしんどいときは、よわいひとをいじめたくなります。きをつけなさい」と書かれた手紙が入っていた。あの手紙のおかげで、今の俺がある。

報道ステーション 東海村村長の挑戦!異例の原発廃炉宣言。「この国は原発をもつ能力はない」議会ではものすごい批判をあびているよう。村長は「目先の金より大事なものがある」という。こういう村長を私は応援したい。

We are the 99% in Japan
「わたしが生きてきた90年でね、こんな悪い時代はなかった」瀬戸内寂聴さん・モーニングバード5/3
「食品中の放射性物質に係る基準値の設定」に意見を提出しました。
玄海原発停止求め31日提訴 1704人、九電相手に
「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」への抗議と要望について
ノーム・チョムスキーが「ふくしま集団疎開裁判」
民主党への意見広告を週刊新潮に掲載。すぎやまこういち氏、山際澄夫氏、西村幸祐氏、花岡信昭氏。
政府が監視した「反原発」識者・市民団体ランキング
おかんとおとんの原発いらん宣言
低線量被曝リスク軽視派にヒロシマの被ばく医療界のドン、広島赤十字・原爆病院長が宣戦布告
市民から公約投げかけ 脱原発など 賛同の政治家応援
震災の経験を生かして危機に強い工場をつくる
有名おかき処播磨屋さんの社長が日本政府と原発にぶちギレまくり
兵庫県、簡易測定器を8台配備し放射能検査を強化へ、11月にはゲルマニウム半導体検出器を導入予定
「ふくいちライブカメラを指さししたのは私です」本人が語る~指さした意図と要望
佐藤知事リコール運動
福島第一の交付金5500万円も辞退へ…南相馬
「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発
【福島原発事故】 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発~下~
広瀬隆氏が東電会長、社長、山下俊一氏などを刑事告発、その理由
九電“やらせ”体質の闇 破綻した世論工作 「共産党と『赤旗』にやられた」と幹部
原発対応は法律に違反! 菅首相らを市民団体が告発 被曝は業務上過失傷害
ふくしま集団疎開裁判
19兆円の請求書
脱原発世界会議テレビ
ジャーナリスト・広瀬隆氏とルポライター・明石昇二郎氏
情報を開示し子供と妊産婦を守れ 松本市長 菅谷 昭 氏
松本市の給食の方針
菅谷昭(すげのや・あきら/現・長野県松本市長)講演
大地を守る会が2011年10月までに日本食品分析センターと同等の機器による自主測定体制を確立予定

「脱原発で太陽光の時代へ」黒岩知事が所信表明
7年前のコスト削減目標焼き直し 太陽光発電の計画
自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」
参議院USTREAM中継 脱原発への道 1/2
エネルギー政策の転換に向けて
北欧が示す未来図―自然エネルギー社会へ
日本が行なった人類史上類を見ない残酷な植民地支配の証拠写真
シンプルな発明でフィリピンのスラム街が生まれ変わった!使うのはペットボトルの水と漂白剤だけ

「51年目のスイッチ」弁護士 高山俊吉
村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(上)
村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(下)
会津の「豆腐屋おはら」が廃業へ
豆腐屋廃業のお知らせ
農家に婿入りした男のブログZ
感動秘話 阪神大震災
〔放射能〕妻子を疎開させて自身は福島市にとどまる父親の手紙
杉良太郎、南相馬市の方々と同じ思いで…

海水注入問題で佐々淳行氏の言。「福島第1原発の所長の判断を支持したい。私も警察時代、現場を見ていない上層部から下りてくるむちゃな命令を何度も握りつぶした経験がある。そのまま従うとさらに大変な事態になるためで、今回処分すべきは所長ではなく、東電の上層部である」。27日産経新聞

今、城南信金についてのRTが飛んできたけど、この信金の特異性は別に脱原発だけじゃないのよ。城南信金と言えば消費者ローンは絶対に取り扱わない、クレジット会社とも提携しない、でも信金で融資額一位。昔から一貫してますよ、ここは。何せモットーが「貧富格差の是正と弱者救済」ですからねぇ

私の母は20才の時結婚に反対され銚子に駆け落ちして私を生んだ。オシメも取れないうちに鶴見に仕事を求めて引越し。暫くすると朝晩玄関に牛乳が2本置かれた。有難いが代金が払えませんのでと断ったら赤ちゃんは乳を与えなくては死んじゃうよって逆に叱られたとか。昔は身も知らぬ人にも親切でした。

okamiya10 おかみや
さっき被災地で歯医者が再開したというニュースで、歯医者さんが「まさにはいしゃふっかつ」というていた。まさに一生に一度使えるか使えないかの歯医者さんのダジャレ…

世界の希望

諸外国等からの物資支援・寄付金一覧
甲状腺癌の増加を防いだ原発事故後にとったポーランド政府の対応
在日フランス人向け公報
フランスからの線量計2万台どこへ?

ドイツ新聞(福島の高放射能量の場所でまだ、85000人が住んでいる。原発の幻から醒め、政府は第2次世界大戦でした同じ方法で国民を騙し隠蔽した。この悲惨な時、われわれの力と意志で日本社会を変えていきたいこの意志は大きくなっている)

ウクライナ医学アカデミー放射線医学研究センター(キエフ市)トップのロガノフスキー氏「私たちはチェルノブイリでの経験があるし、たくさんのデータも持っているので、いろいろな面で協力できると思い、福島事故直後に医師たちを集めてキエフの日本大使館に出向きましたが、門前払いされました。」

ブータン国王演説
「日本は当時外国の領地(植民地)であったアジアに、自信とその進むべき道への自覚をもたらし以降、日本のあとに世界経済の最前線に躍り出た数多くの(アジアの)国々に希望を与えてきました」の部分をマスコミは全てカット。

中国とインドの若者が考えていること

インド。学校での原発推進教育開始に抵抗し2500人の児童が不登校。役人の訪問に合わせて一斉に民家で黒旗掲揚。小切手受け取り拒否。何千人もで数ヶ月リレー式ハンスト。識字率や平均所得の低さと反骨精神は無関係。ガンジーの末裔すげー。

モンサントはフランスでの遺伝子組み換え農作物を諦めた『新しいタイプの抵抗運動』

海外からの義捐金額(海外への旅行や移住の目安に良いかも)

台湾       約3億.368万円4,753店舗 親日国
フィリピン    約 30万円577店舗
アメリカ・カナダ 約6,534万円
タイ       約1,600万円
香港       約1,188万円
シンガポール   約1,127万円
マレーシア    約 528万円
メキシコ     約 387万円
ハワイ      約 418万円
インドネシア   約 293万円
韓国         74万円3,404店舗   反日国

奇跡の実話...チェルノブイリ原発事故の影響を受けなかった奇跡の泉があった

神の仕業に違いないと思わせる大自然の絶景

東北復興案
大阪都構想提案
日本改革案

皆既月食と一本松。

こちらは少しでも悩みがある人は参考にどうぞ。未来を探りたい人にも。
宗教・予言・哲学

今日、「南京大虐殺」が中国共産党の広げたデマによるものであることを示す、多くの証拠が出てきています。 南京攻略時の南京の人口は約20万人でした。しかし占領1ヶ月後には、戦闘の終わった南京に住民が戻ってきて、人口は25万人に増えています。

彼らに日本軍が食糧を配布したという記録があるのです。これだけみても、「住民30万人の大虐殺」が大ウソであることがわかります。

虐殺のあったところに、中国人住民が戻ってくるでしょうか。しかし彼らは何万人も、1ヶ月後には安心して戻ってきて、日本兵に物を売ったり、また農業を始めたり、商売をしたりしているのです。そういう記録写真、記録映画があります。

$☆♪EARTH LIGHT♪☆blog2-奇跡の一本松

原発知識関連本

日本に住むなら必須かも。
マスク&ゴーグル&放射線測定器

ある程度の放射性物質除去が可能。
逆浸透膜浄水器紹介

放射能安全食品
癌対策