(株)CM制作会社とthe generous(ジェネラス) | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

後輩のブログより。なにやら何かが始まる感じですね。ちょっと正体不明の制作会社が誕生しております。その名も(株)CM制作会社


会社概要を見てみると、「いかにも」なほどに怪しさ満点な記載があります。

===============================================================================
会社概要

社名:(株)CM制作会社

設立:2008年8月

資本金:4,649G

事業内容:
面白そうな動画企画事業
面白そうな動画制作事業
投資育成事業

主要取引銀行:コドモ銀行 ネバーランド支店

ビジョン[(株)CM制作会社とは]
当社は、今インターネット上で注目されている「面白動画」に新規参入しようと展開しています。
別に大きな会社にするつもりは、ありませんが...。
視聴者が「CM制作会社」の動画を観て楽しいと思ってもらえる会社にすることをビジョンにしてみます。


沿革
2008年7月「面白動画」を作ろう!という話になり真剣に考えてみた。
2008年8月 第1弾目の「面白動画」が出来たので、サイトにアップしてみた。
参考URL:http://cms.boy.jp/company.html
===============================================================================

サイトにはオリンピックになぞらえてか、おばちゃんがいろんな競技?に取り組んでいる映像がアップされている。

こんなんとか・・・



で、YouTubeの動画コメント欄を見てみると、クライアント:the generous(ジェネラス)と書いてある。

ふむ。

そこでthe generousとググって見ると、一人のアーティストが出現。きちんとAdwordsもOvertureも掲載していて関心関心。

検索エンジン連動型広告のテキストにはこう書いてある。

アーティストオフィシャルサイト 今秋、ミニアルバムでデビュー!

ふむふむ。

どんなアーティストか、ちょいちょい調べてみると、the generousとは矢沢永吉さんの愛娘yokoさんが中心となるユニットで、今年10月デビューするんだそうな。

ふむふむふむ。そういうことか。

上の動画でも途中で聞いたことがない音楽が流れ始めるが、あれがきっとthe generousの楽曲なんでしょうね。

なんの意図があってああした展開をしているか不明ですが、現在は仕込み期なんでしょう。

どう展開していくか、軽く注目です。





最近疲れ気味の、アドマン