ALOHA~~♪な夕べ | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


 梅とバレリーナの雪ノ下通信


いつもと違う、夜のL*Tさんにお邪魔しました。



 梅とバレリーナの雪ノ下通信


Mさ~~ん!! あけおめなの~~~~ラブラブ




 梅とバレリーナの雪ノ下通信


オーナーさ~~~んラブラブ 



いつものごあいさつをする梅たん音譜





 梅とバレリーナの雪ノ下通信



 梅とバレリーナの雪ノ下通信


マトリョーシカもハワイアンですhonu




 梅とバレリーナの雪ノ下通信


今宵はウクレレ教室に初参加ニコニコ。


私はウクレレを持っていないので、L*Tさんにお借りしました。




 梅とバレリーナの雪ノ下通信


手首が痛くなる~~~~あせる


弦を弾くと、ふわ~~~っとハワイアンにこにこ



私はエレクトーンをやっているので、コードネームとカデンツは理解していて


押さえ方がわかれば、なんとか曲っぽくなりました。


でも、ウクレレっぽく弾くのがなかなか難しくて、おもしろかったです。


今回はまず、ハ長調、C-F-G7-Cを覚えて、


「この木なんの木」の伴奏を練習しました。


その後、ト長調も覚えて、梅が飽きてきてフガフガ言い始めたので


お先に失礼することにしました。


ギターは手が小さくて届かないのであきらめましたが、


ウクレレなら押さえられるから弾けそうです。


不定期の練習なので、次はいつかわかりませんが、


また参加したいなあと思いました。


でも、なんでも続かない私に、主人がウクレレを買ってくれるはずもなく


当分L*Tさんのをお借りすることになるでしょう・・・・・・。汗





 梅とバレリーナの雪ノ下通信


みなさんにかわいがってもらって満足そうな梅たん音譜





もうひとつの目的ラブラブ




 梅とバレリーナの雪ノ下通信


バンダナが仕上がりました。


今回は縁をバイアステープで巻いて、そのままリボンにしました。



 梅とバレリーナの雪ノ下通信


まずは冬らしいチェックで音譜


梅が持ってるマフラーと同じ、静電気が起こらない生地で作られています。




 梅とバレリーナの雪ノ下通信


それと、マラサダニコニコ。


夜食~~~もぐもぐ。・・・受験生でもないのに・・・汗





寒い夜空に響くウクレレの音もなかなか素敵ですよラブラブ