復活♪ | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


頑強な私が、珍しく風邪をひきました。


微熱なのにしんどかったなあ。・・・・歳かな~エェェェェ。



いつもは風邪をひきそうな予感がすると


気合で吹っ飛ばしていましたが、


今回はいつのまにか風邪にやられていました。


先日体中にぶつぶつができたのも風邪のような


ウイルスのせいだと診断されましたが、


この冬はちょっと弱っているのかな。汗


原因は栄養だと思います。


食材の宅配を長いこと取り寄せていましたが、


その間数年、風邪は全くひきませんでした。


最近やめてから、栄養のバランスが心配でした。


プロの献立はやっぱりバランスがいいのですね。


愛読書の「栄養と料理」が活かされていなかったことを反省して


栄養補給に気をつけたいと思います。



もうすっかり元気になって、減った体重も戻りつつあるのであせる


よろしくお願いします。ぺこり




それではまとめて日記を書かせていただきます音譜






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






月曜日



前日の夜から熱っぽくなり、朝起きたら完全に風邪・・・。


外は雪が積もっているし~~~。お仕事は休むことにしました。



でも、梅たんの散歩は行ってくれる人がいませんからがんばりました。



 梅とバレリーナの雪ノ下通信




 梅とバレリーナの雪ノ下通信


アンヨが冷たいね雪の結晶



 梅とバレリーナの雪ノ下通信


梅たんの足跡がかわいくスタンプされました音譜


夜の散歩はあ~ちゃんにお願いして、ひたすら寝ました。


薬と病院が嫌いな私は、素人判断でインフルでなければ風邪は寝て治します。


薬を飲むと返って胃がやられてしまって、不快感が増すのです。


ひいちゃった風邪は、体の自然治癒力に任せます。


でも、年々治りが遅くなっているような・・・・・ショック。




火曜日



この日は楽しみにしていた浜松柴っ子オーナー女子新年会でした。


何が何でも治って参加するのだ!!


が・・・・治らない・・・・こんな微熱、以前は一晩寝れば下がったのに~~あせる


体力落ちてる~~泣。




 梅とバレリーナの雪ノ下通信


まことさんちの紅ちゃん

 梅とバレリーナの雪ノ下通信


まだ一歳前なのに貫禄のスーちゃんとオノダさん

 梅とバレリーナの雪ノ下通信


元気はつらつ~!?オロナミンC親分

 梅とバレリーナの雪ノ下通信


なんてこと!!カルビくんは尻尾しか・・・・汗

 梅とバレリーナの雪ノ下通信


食欲がなくて、おいしそうなパスタもほとんど手をつけられず・・・汗


写真も撮る気力がイマイチうっ



 梅とバレリーナの雪ノ下通信


まことさんとるーさんから旅行のおみやげをいただきました。


いつもお心遣いありがとうございます。


体調が悪くてテンション下がりまくりの私にお付き合いくださって


みなさんありがとうございました。


次は体調万全で参加しますから、またぜひご一緒してくださいね。ニコニコ。



水曜日



まだ熱とだるさは続いていましたが、他のパートさんがお休みの日だったので


とりあえず出勤し、銀行が閉店したら早退させてもらいました。


明るいうちに梅の散歩に行き、とっとと寝ました。おやすみ。




木曜日




 梅とバレリーナの雪ノ下通信


食欲が出てきたので、栄養を摂らなくちゃと鍋を考えましたが、


うどんが食べたくなったので、家にあった野菜をみ~~んな放り込んで


ほうとう風みそ煮込みうどんにしました。


あ~ちゃんにうどんを買いに行ってもらったら、きしめんを選んできました。


私もきしめん大好き!!名古屋に行くとよく食べます。



 梅とバレリーナの雪ノ下通信


ママ、何作ってるの~~?


梅たんはいつでも元気!食欲旺盛でいいね。




 梅とバレリーナの雪ノ下通信


じ~~~~・・・目



ひさしぶりにキッチンに立つ私を見て、何か落ちてこないか期待したのか


ずっと足元に座ってちょっとお邪魔な梅たんでした。


うどんで温まって栄養も摂れて、この日も引き続き早く寝ました。





金曜日



もうずいぶんよくなって、いつも通りの生活ができるようになりました。



元気になるとおやつも食べたくなる!!いひひ。


散歩の帰りにコンビニで・・・・


 梅とバレリーナの雪ノ下通信


こんなものを見つけて、思わず買っちゃったニコニコ。




 梅とバレリーナの雪ノ下通信


大好きないちごのおやつがたくさんあってうれしくなっちゃいました。


ジャイアントコーンのストロベリーも買ったけど


アイスはもう少し胃が元気になってからにします~~~・・・。






もう風邪はこりごりなので、予防をしっかりして元気に過ごしたいと思います。


パパには知らせませんでした。


だって、私が具合が悪くなると自分もそんな気がしてきちゃう人だから


一人暮らしで寝込まれたら心配だし・・・。


もらいゲロならぬもらい病・・・。「病は気から」ですね~。seiいひひ




みなさんも風邪やインフルには気をつけましょうね!マスクマン。