しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


テーマ:
浜名湖ガーデンパークにおむすびとコーヒーを持って、お散歩に行ってきました。


{D96A3872-5055-47C5-A45C-9451A69A29BD}

{53EBDB21-500C-4638-A1AD-AFE177F67E75}

{A4A4AB0C-8199-42E0-9B33-5714BD540F50}

{683F999E-250D-4A3A-B189-D8C328B02513}

{7CAA05BA-2F71-4513-AB99-48F3B3A55F75}

おむすびを食べた後ぐるっと散歩をして、
コーヒータイムは少しだけアウトドア気分を味わってきました。
{43E3170E-3CE8-4A34-B701-9464F2AF79C0}

{90D0E2B7-7271-4C5F-8CF3-EB0E7A5B53E7}

{EF368627-DDE5-4147-B7FD-C4B889D7E3F0}

バギーは荷物用だったので、梅もがんばって歩きました。
途中、乗せて~と吠えたけどね(^^;;


AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
快晴で始まったGW。
{16799D7A-EB54-4073-BF8F-AA2A71D7BA17}

今年はあ~ちゃんも浜松で過ごしたので、みんなでのんびりな連休でした。

{94978498-70AA-4A6A-A136-EA362A96EB03}



{DD132C60-4414-494C-B1F4-5384BA06A0E7}

前半では、佐鳴湖畔でおむすびなどを食べて、一周6キロ程をお散歩したり、SWENまでロング散歩に付き合わされたり。

{061863B0-2F72-4E63-BDAE-32466F924584}




{3A534D48-8A4C-4EBE-88EA-D536E8701E56}

3日は由比の桜えびまつりにみんなで出かけて、
帰り道、住んでいた北安東や、パパがあ~ちゃんをママチャリに乗せて、幼稚園に送りがてら通勤した道を通って駿府公園に行き、肉フェスに寄りました。オマチをぐるりと歩いたり、お堀沿いにある、あ~ちゃんが通った聖母幼稚園を見たりして浜松まつりで賑わうお家に帰りました。

{4CC0911E-9DF3-4E76-86B2-045072C058DA}

{1B0BD850-0606-4343-860D-36387A20192C}

最終日は、あ~ちゃんをお見送りがてら街をぶらぶらして、その後少し郊外へお出かけ。前日の失敗を学習したパパは、5時には家に帰り、おとなしく過ごしました。

浜松まつりを甘く見ていたパパは、夕方5時を過ぎても、通行止めのところ、車を通してもらって家に帰れると思っていたようだけど、私は4日の屋台の数や祭りの規模を知っていたから、道が屋台と人で埋め尽くされて身動きが取れなくなることがわかっていて気が気では無く、でも何を言っても聞かない頑固者で、逆らえないモラハラ亭主(笑)に従い、時間を過ぎて帰宅したら、案の定、数メートル先の我が家にたどり着くのに大変な思いをしました。
これに懲りて、5時までに帰宅するか、車で外出はやめてくれるでしょうニヤリ
ここは、うちの田舎の祭りとは規模が違うんだよっ!     な~~んて上から目線での発言は絶対できない私は、あ~ちゃんに愚痴るのでしたてへぺろ


{D3656817-A232-4B47-BE6D-48CDDEA7F801}

おまけ

IGサザン部の情報で、録画しておいたユアタイムのテーマソングを何度もリピ。
全国の紗椰さん、羨ましい~チュー



AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は所用で東京へ。

娘と上野で待ち合わせて、用事の合間にお気に入りのitonowaさんでランチ。

{C33CC901-4650-4AFF-B217-44ACAA400F00}



{C64CA84D-955A-4271-92A2-42315EFFFC70}

私は玄米おむすびセット

{F108138C-DBBC-4EC0-8F54-BA85C03AA8AB}

娘は玄米カレーセット

ペリカンのパンと、スープはお休みで残念。

帰りに自分へのお土産を買いにitonowa lifeに寄って

次に買おうと決めていた、イイホシユミコさんのお皿「bon voyage」を購入。

{AD89FD0D-1566-4101-97A6-A2478994DB51}

何をのせようかな~~。

用事を済ませて、買いたい物があったので青山を目指し、そのまま表参道ヒルズで夕食をすることにしたら、ちょうど開店したばかりのお寿司屋さんがあったので、そちらで夕食にしました。

{3DC2AF88-8695-4D80-96BB-53B1A4D8D317}

リーズナブルで、とっても美味しい上品なにぎりでした。

そして、開店祝いの焼き海苔をお土産にいただきました。

あまりゆっくり楽しめなかったけれど、満足感たっぷりの一日でした。

AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の桜は、見頃がちょうど週末と重なったので、
先週のロング散歩は佐鳴湖にしました。

{9A797748-BAFE-422D-86AE-BFC24145FC3E}

桜のトンネルがとっても綺麗!
ワクワクそわそわしちゃうのは、やっぱり日本人なんですね~。

{EF2F9577-7F61-4902-8C53-7BB0DA0524FC}

佐鳴湖から蜆塚を通って、浜松城も見ていくことにしました。

{A21C238C-7AD5-4B93-8E68-5279DE90C411}

顔は笑ってるけど、尻尾が残念な梅たんです。

{4833464E-9EE5-4AEC-8431-CC4EC605FF66}


浜松のお花見スポットを堪能できて満足した翌日は、大好きな第二の故郷静岡に行ってきました。

静岡まつりで街は賑わっていました。

{524C464C-1514-400A-AB2B-E53B9D751DBF}

思い出がいっぱいの駿府公園には、美味しそうなお店がいっぱい並んでいました。

{BE304D93-7CE7-439D-8FA4-C34B9A217149}

七分咲きくらいのところが多かったけれど、所々綺麗に咲いていました。

今年の大御所行列のゲストは、杉本彩さんでした。(前日は山下真司さん)
{E11E1F64-E39E-4ADF-B818-283F4BA41787}


今週はもう葉桜になって、ピンクの絨毯ができているところばかり。
桜の見頃はホントに短くて、満開の時はむしろ寂しさを感じてしまいます。
何でも「まつりのあと」的な感情がとてもイヤなので、桜も満開を待っている時の方が、私は好きです。


新しい職場に移って一週間が経ちました。

ずっと前からいるみたいだね、と言われるほど、
皆さんも気持ち良く受け入れてくださって、
三年ぶりの現場も、身体が覚えていることも多く、何とかこなしている毎日です。

アットホームで楽しく仕事をしていた、前の職場の皆さんにも最後まで良くしていただいて、ほんとうにいつも仲間に恵まれて幸せだなあと感謝しています。


{2AE772F2-923D-402E-A980-5217041E01B1}
先週は職場の前の桜並木がとても綺麗で、毎日眺めながら仕事をしていました。
早くこの街に馴染めるといいなあ。


いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のロング散歩は、桜の開花具合が気になっていたので、

お城方面に行ってみました。

まだまだ蕾でした・・・。





柴とお城に桜が加わったら最強なんだけどなあ。



ぐるっと公園を回ってから、さらに散歩を続けました。

車では通らない細い道を歩いていると色々な発見があります。

看板だけは見たことがあった餃子屋さんの前を通ったら、

ワンコOKのテラスがあったので、食べていくことにしました。




梅のおやつを持ってくるのを忘れたので、オーダーを済ませてから

すぐ隣のスーパーにワンコおやつを買いに走って、梅もおやつにありつけました。



餃子は大好きだけど、たくさん食べると胸焼けしちゃう私にはこの量は丁度良かったです。

これで550円なり~。

腹ごしらえをして、ここから近いところにスタバがあるので寄ることにしました。






最近どこのスタバも大人気で、近所に3カ所もあるのに

どこも混雑なのでご無沙汰でしたが、ここは空いていました。

暑くなったら一緒に歩けないロング散歩、もう少し楽しめそうです。
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。