りんごのタルト | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


主人の生まれ故郷の親戚から送られてきたりんごを


お正月に実家からいただいて、主人がいた間は食べたけれど


東京に戻ってからはずっと籠に入ったままでした。


梨は食べたいから皮をむくことに面倒を感じないのに、


りんごはどうも苦手・・・。


あんまり好きじゃないのかな~、私。


主人は大好きなので、「剥いて」と言われるのが厄介で・・・・・。汗



もう、私のお肌のように風、ハリがなくなってきたりんごを


どうしようかと考えて、タルトを作ることにしました。





 梅とバレリーナの雪ノ下通信



「キッシュとタルト」という本を、クオカの通販で買ったので


それを見ながら作りました。


タルト生地がとっても簡単で、材料を入れた密閉容器をシャカシャカ振って混ぜるだけ。



お菓子作りが趣味な訳ではなく、材料があったときだけ作る私。


使うバターと砂糖の量を見ると、洋菓子が恐ろしくなるし・・・・ショック。



キッシュは、バターをオリーブオイルに代えて作ろうと思います。





このタルト、またしても食べる人がいないのだ・・・・・・・。


私ひとりブタまっしぐら・・・・pig*







       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






 梅とバレリーナの雪ノ下通信


ずっと前から欲しかったもの。


お正月に、シリコンスチーマーを買いました。


中国製・・・がひっかかってて、躊躇していたけれど、


シリコンは日本製の高級シリコンを使用、と書いてあったので安心して買いました。


ご飯も炊けると書いてあったので、うまくできたら主人に・・・と思ったけど


お粥のアニキ状態で、なんだかネチャッとしててイマイチでした。



まずはバーニャカウダを作りたいけど、好き嫌いの激しいあ~ちゃんが


食べてくれるかわからないので先延ばしになっています・・・エェェェェ。





~バレリーナのひとりごと~


今年初のバレエレッスンに行きました。


時間がとれなかったり、体調を崩したり・・・なかなかコンスタントに


レッスンに通えないこの頃。


久しぶりにレオタードを着たら、背筋がピンと伸びてシャキーン!!


このところちょっと思い悩むこともあったけど、吹っ切れました。


今年も踊りたいから踊る!!


やっぱりバレエが好きラブラブ それでいいやニコニコ。



先日あ~ちゃんが、珍しく昔の自分の発表会のビデオを観ていました。


柔軟もしたりして、また踊りたくなったのかな?

(あんなやめ方をした手前、素直に言えないみたいだけど・・いひひ。