徒然日記・・・ | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより



お返事や訪問が滞ってしまってごめんなさいあせる


梅の回復を一緒に喜んでくださって本当にありがとうございますぺこり




梅はすっかり元気になって、がんばる



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

日曜日はこ~~んな顔で寛いでいました音譜


でも、専属マッサージ師のパパは今週から、また出張が始まって


一週間留守になるので、「どうして帰ってこないの?」って


心の中で思っているようなしょんぼり顔になってます・・・しょぼん


お散歩も甘えて最後は抱っこ・・・むっ


重いんですけどね~~。汗




女子二人の食事は楽チンで、今夜はヘルシーに野菜たっぷりのうどんです。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

野菜は・・・


かぼちゃ恵比寿カボチャ2


ニンジンにんじん


大根あおくび大根


しいたけしいたけ


ほうれんそうほうれんそう



それと、鶏肉、厚揚げを入れて、みそで味をつけました。



卵を落としてもいいですが、二人ともお弁当に卵をいれたので


夜は食べないようにしました。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




土曜日、あ~ちゃんと夕食の支度をしたとき、あ~ちゃんが担当した料理がこちら



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


なすを半分に切って、皮面に切れ目をいれ、油をしいたフライパンで両面を焼きます。

(我が家はオリーブオイルを使います)


それから、みそをみりんでのばしたものを塗り、溶けるチーズをのせて


ピーマンをちらして、オーブンで適当に焼きます。ハイ!出来上がり~ぱちぱち


簡単ですよ~。 グッド!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




~網膜色素変性症のお話~


土曜日、網膜色素変性症の講演会に二人で出席しました。


市内には申請している人が99名いるそうです。


この病気は遺伝子異常から起こることがほとんどで、進行もひとそれぞれ。


講演をされた浜松医大の堀田先生は、ずっとこの病気の研究をしていらっしゃる方で、


そのお話はとても興味深いものでした。


イギリスで遺伝子治療がとうとう人間に行われるようになったそうで、


まだ「RPE65」という遺伝子を持つ、若年で発症進行している人のみを対象にと、


まだまだ研究途中ですが、


その話を聞いて涙がこみ上げてきました。


絶望的な難病に針の穴程の光がさしているような気がしました。


今すぐにはなにも変わらないけれど、希望を捨てずに


素晴らしいお医者様たちの活躍を期待したいと思います。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





土日はアクト通りで、花と緑の祭りをやっていたので、


お散歩がてら見に行ってきました。


グリーンキラーの私は積極的に鉢物は探しませんが、


主人が多肉植物を珍しがって、たくさん買いました。


ひとつ100円でした。


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


どうやって飾るのかしら?主人にお任せです。汗☆






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




そして!


梅もヘソ天倶楽部のメンバーに!!


バランスの良さは、あんずくんには負けませんよ~~~にひひ



あんママさん、ありがとうニコニコ




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~