地震・・・ | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

今朝の地震はびっくりしました~。


長かったのでどうしようかと思いましたが、


何もできず、ベッドの上で梅を抱いてじっとしていました。ガーン


主人は部屋の戸や窓を開けていました。



おさまってから、急いであ~ちゃんの部屋へ行って


「大丈夫だった?」って声をかけたら・・・・・






ね、寝てる~~~~!!!あせる




シラー こいつ絶対逃げ遅れる・・・・汗





テレビをつけてしばらく津波情報などを見ていて


眠れなくなったのでそのまま起きちゃいました。




一階のトランクルームにはキャンプ用品はそろっているのですが


食料品や簡易トイレなど、何もないのが気がかりです。


水は、主人の目に効くという日田天領水を毎月取り寄せているので


20リットルくらいは常備されています。


今は梅の餌が届いたばかりでたくさんあるけれど


なくなる寸前だったら困っちゃう・・・。



災害のことを考えるといつも心配になるのが、


職場と自宅が天竜川を挟んでいることです。


職場と実家は近いのですが、


帰れなくなると梅とあ~ちゃんと離れ離れになってしまう・・・。しょぼん



今日はお休みでよかった・・・。



いろんな計画がだめになってがっかりしていたけれど


運がよかったというか、救われたのかな~とも思いました。


月曜日、無理して鎌倉に行っていたら、帰りは東名通行止めに


見事にひっかかるところだったし・・・。


キャンプに行っても雨が心配だったし、高速も通れたか・・・・汗


おまけに地震・・・・



流れに逆らわなくてよかったのかも・・・・汗☆




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

梅は元気ですよ~ばいばい





今年はとっても自然が怒ってる気がします。しょぼん