いよいよ・・・・♪ | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

今日はあまりブログ訪問ができなくてごめんなさいぺこり



いよいよ、明日はPTCピアノコンクール。



二人の生徒ががんばって今日まで臨時レッスンを受けてきました。


一人はまあまあ余裕だったけど、


取り掛かりが遅く、甘くみていたのか全く練習をしなかった子に


やきもきして、今回はほんとに焦りました。怒りました!爆弾



何度も「練習しないなら出場させません!」と強く言いました。


そのたびに泣いて「出たいです・・しょぼん



出たい気持ちだけではコンクールは駄目なんだと、


発表会とは違うんだと・・・・。メラメラ


それでもやると決めてからはほぼ毎日臨時レッスン汗


さすがに私も仕上がるか心配でしたが、


ど根性で頑張ってくれました汗☆


今日のレッスンでは、二人とも良く弾けていて安心しました。


練習を始めて4か月、ぐんと成長してくれてとてもうれしかったです。



明日は精いっぱい気持ちよく演奏してくれたらそれでいいです。




エレクトーンに続き、これで夏の大きなイベントが終わる。


私にも夏休みがきます~~~爆笑 かき氷。 打ち上げ花火