ぴょこんぴょこん | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


火曜日の夕方、梅が後左脚を浮かせてびっこをひきながら


歩いていました。


立ち止まっても脚を地面に付けなくて、痛そうでした。ガーン




原因は肉球をナメナメガジガジ・・・・


でも見た目どこにも傷はないようです。



実家に行っても脚をかばっていたので


母が包帯を巻いて散歩に行ったのですが、


嫌がって取ってしまいました。



昨日も暇さえあれば肉球をガジガジ・・・


困った・・・・いよいよエリカラデビューか!!






・・・でも、今日はガジガジをあまりしなくて痛みもなかったようで、


お散歩はスタコラ進みました。ダッシュ





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


その後、ケージに入ってまたナメナメを始めたので


パピーのころに使った靴下を履かせてみました。


すぐに嫌がって・・・・



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


こらこらパンチ!  返しなさい!!


んぐぐあせるいやだわん!




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


滑り止めのツブツブに攻撃開始!!



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


脚をなめるよりはいいか・・・・


ということで、破壊を許してあげました。(あと3つあるし・・・汗☆



肉球をなめたりかじったりするのはストレスもあるとよく本で読みますが


梅のストレスって何かな~~と考えても、よくわかりません。


いつもいっしょにいる子はお留守番がストレスだったり、


ダイエットで空腹がストレスだったり、


散歩が充分じゃないストレスだったり・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク



あまり規則正しいと、時間がずれるとストレスになるから


人間の都合に合わせていろいろ変わった方がいいと読んだこともあるので


その点うちは不規則で結果オーライ。汗☆



ただ痒いだけだったりして・・・。それなら尚更かわいそうか・・・ガーン


脚を洗ったあとしっかり乾かさないと、痒みの原因に


なるというのも聞いたことがあるので、しっかり乾かさなくては・・・と反省



とりあえず普通に歩いていたからもう少し様子を見ていこうと思います。




私の目も白眼が出血で真っ赤になっていて

ちょっと見苦しい目になっています。

これもストレスからくるそうで、銀行でPC、家でもPC・・・・いけませんね。

消えるまでに一週間ぐらいかかるそうで、痛くもかゆくもないけど

見た目がグロいドクロのでみんなに心配され恐縮ですあせる

人間もわんこも現代はストレス社会だな~~~しょぼん