チョッパーにびっくり! | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより




昨日はハンドミキサーを使いたくて和風ハンバーグを作りました。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

チョッパーで玉ねぎをみじん切り包丁





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

ソファでゴロゴロしていたあ~ちゃんの足の上に乗っかって


梅も気持ちよさそうにうとうと・・・ぐぅぐぅ








ブイ~~~ンひらめき電球





びくっむかっ!?




はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

すっ飛んできましたにひひ



ごめんごめん・・・あせる  びっくりしたね。





まったく~~~ダウン 安眠妨害だわんパンチ!



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


また戻って寝てました( ´艸`)






ブレンダーでまぜまぜしたら肉の繊維が絡まって大変でした。あせる


う~~~むむっ





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


グリーンサラダの水切り  

(この手間が大事と、井上絵美さんの本から学びました。)


キッチングッズは「OXO」のものが使いやすくて好きです。


まな板もOXOを大小で使っていますが、今まで使ったどのまな板よりも


とても気に入っています。





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

酒、醤油、みりんのきのこソースで・・・ナイフとフォーク






バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


梅ちゃんにはわんこ用のチーズチーズをあげましょう。



おやつを買いに行ったら、鶏肉やコーンの入っていないものを探すのが大変でした。


「さつまいも」とか「チーズ」とかのおやつにもささみがはいっていたり・・・しょぼん


まったくシャットアウトするのは無理なので、あまり神経質にならず、


なるべく避けるというスタンスで与えていこうと思います。


このチーズチーズは、チーズのみ!安心ね。チョキ







バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

夜はこんな恰好でパパと戯れていました~汗☆





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村