食卓は春ですが・・・ | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

昨日の深夜、ふと目が覚めると・・・


私のふとんの上でお座りしている梅の影。



3時頃だと思います。


耳をすましてじっとしていました。


パパを待っていたのかな?


そのうち私の脇腹あたりで眠りはじめました。




そんなパパっ子梅ですが、お散歩はというと・・・


先週はあんなに逃げ回っていたのに、


パパのいない今週は自分から玄関にお座りして散歩の催促!



もしかして、パパとの散歩はご不満?


ワンマンおやじは梅の歩きたいように散歩してくれないので


私の方がいいのかも・・・


ちょっとにひひにひひ笑いの私ですが、甘やかしてるのは私・・・。


正しくない散歩だわ~~~あせる



明日はパパが帰ってくるけど、ダッシュしてもカーペットがあるから平気!




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~







     ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





先日の夕食は春らしく菜の花菜の花




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

雑穀米の和風オムライス




お吸い物を作る要領で、ゆでた菜の花と小エビをさっと煮て、


水溶き片栗粉でトロッとさせて


ふわっと焼いたスクランブルエッグ(塩コショウ)を乗せた雑穀米にかけるだけです。


とってもおいしかったです。


よかったらお試しあれ~。春らしくておもてなしにもいいですね。


(サイドメニューは、かぶとがんもの煮物)





  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


顔の小さい梅。ちょっと胸周りが太ったと思いませんか~?



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~   1月


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~   12月



体重も7キロなかった梅が、7.6キロ!!叫び


ちょっとやばすぎる・・・


マジでダイエットさせなくちゃ、脚が心配だわ~ガーン


ごめんねしょぼん梅・・・



今夜の餌が足りなくておかわり催促したの~~あせる


不憫だわ・・・汗




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ  がんばれダイエット!応援してねクラッカー
にほんブログ村