さらに朝美人・・・ | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

味噌汁飲んでますか?



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


今朝はきのこの味噌汁味噌汁   えのきとマイタケです。


健康雑誌に味噌汁を飲みましょうと書いてありました。


ダイエットにも効果的みたいです。


我が家は毎日必ず味噌汁をつくっています。



お弁当で御飯が足りなくなってパンを食べても、味噌汁は飲みます。


へんな組み合わせだし、おしゃれじゃないけど、日本人の体には


味噌汁の栄養が合っているそうです。




だしは食べる小魚を入れて、そのまま具として食べます。


粉末だしは極力使わないようにしています。



おみそは母が町の公民館のイベントで作ったものです。


父が岡崎の人なので、我が家は小さい時から真っ黒なお味噌汁で大嫌いでした。


でも毎朝仕方なく食べてました。しょぼん


いまでも八丁味噌の味噌汁はちょっと苦手です。


今は私の好みで作るので「合わせ」です。



平日はバナナしか食べない主人は、休日は必ずウィンナーと卵を食べたがります。


あまり体に良くないので、必ず一度ボイルしてから炒めます。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


今日は残りモノのキャベツといっしょに。


もやしになったり、ブロッコリーやアスパラになったり・・・何でも合いますね。グッド!




朝美人を聴いて、味噌汁でさらに朝美人になりましょう!




 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







昨日主人が職場の方から富士宮やきそばをいただいてきたので


今日のランチはやきそばでした。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~



麺が太い。輪ゴムみたいですべーっだ!


そしておやつはシャンボールの、しっとりむせないバウムクーヘンです。( ´艸`)


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

(ホールでも買えますが、全部一人で食べちゃったら大変なのでやめました。)



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




音譜おまけ音譜


駅ビル「メイワン」のキディランドが改装閉店ということで、半額セールをしていたので


またこんなものを買ってしまいました。


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


およげ!たいやきくん



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


中身はリアルなたいやきくんたいやき

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


入れてみよう!!

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


ママ、それはおやつでちゅか?よだれじゅる・・・

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


ちがうよ~~。 シュワシュワ~~~って溶けてるよ~ニコニコ

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

いいにおいがしてまちゅよ・・・はてなマーク





・・・・・・・・・目






バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~



こんなん出ましたけど~~~~(古っあせる


ピンクは恋愛運ですって・・・かんけーね~むっ(ひそかに金運を狙うわたし)

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


ママはいくつになってもおこちゃまでちゅ汗






にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村