JAZZMAN | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

昨夜、箱入り主婦の私にしては珍しく、夜遊びをちょこっとだけ・・・・べーっだ!



・・・・といっても自宅から歩いて3分ほどのお店。




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

JAZZの生演奏が聴けるバー「アナログ」さんです。


佐鳴台のセレクトショップ「セプティモエルム」のオーナーさんの


ブログに紹介されていたのを見て 目 行きたい・・・・絶対行きたい!


ということで早速JAZZ好きの主人と行ってきました。




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

有楽街の北角、あつみ薬局さんの2階です。


扉を開けると・・・・




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

こんな感じ音譜



昨日は 「KIT」という、ピアノ、ベース、Tサックスのバンドでした。


毎週土日にいろんなバンドの生演奏が聴けます。





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

夕食にチーズフォンデュを食べたのに、またチーズを注文する主人( ´艸`)




仕事を辞めてから夜出歩くことがほとんどなかった私。


こんなお店は20代のころ、行って以来かな。


同じようなお店でのエレクトーン演奏のバイトの話も先生からいただいたことがありました。


勉強になるし、とってもやりたかったけれど、許すような家庭ではなく・・・・しょぼん




すっかりこういうお店がしっくりくる年齢になっているのに、


中身がいつまでもお子ちゃまなので、内心ドキドキ・・・・ドキドキ






バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


サックスの、ため息のような音色・・・


エレクトーンでも出るんですが、生を聴いていい勉強になりました。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


即興が苦手な私・・・・。JAZZは即興が聴かせどころなので、


カッコよく競演している姿がうらやましかったです。



ワインワインもおいしく、音楽音譜もおいしく、



でも勉強しなくっちゃ!という気分にさせてくれた、素敵な夜でした・・・・夜の街




お近くの方、週末、JAZZYな夜はいかがですか?星空