ホットサンド | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

昨日、あ~ちゃんは雨の中トリム(運動)をやらされたとかで、


体が冷えて熱が出て、保健室のお世話になったそうで・・・。


今朝も微熱があったので、学校をお休みしました。


インフルエンザでなくてよかったですが、寝不足と栄養不足だと私は思います。


ほぼ毎日、ヨシケイのバランスのとれたメニューを作っても


嫌いなものを除けたり、残したり・・・・。


高校生ともなると「食べなさい!!」で食べるわけもなく・・・汗


次の日もしつこく食べさせたりはするのですが・・・・。



嫌いなものがあってもいいのですが、社会に出て大事な方との食事で


嫌いなものを除けるようなお行儀の悪い女性になってほしくないので


我慢して食べられるようにはなってほしいと思っています。





今朝は、久しぶりにあ~ちゃんの好きなホットサンドを作りました。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~



ハムとチェダーチーズをサンドして・・・食パン





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


以前もご紹介したことがありますが、このヴィタントニオのホットサンドメーカーは


私が大好きなカリスマブロガー「Happyさん」のところで知って、まねっこさせていただきました。


タイ焼きやワッフルも焼いたりしています。


一年ほど前、偶然本屋さんで見つけたHappyさんの本によって、


私の主婦としての自覚が目覚めました。それから料理に興味を持てるようになり、


すみずみまで参考にさせていただきました。


お料理だけでなくインテリアやライフスタイルまで憧れのすてきな女性です。



二冊目を出されるようで、今からとっても楽しみです。






バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

梅には切り落としたパンの耳をおすそ分けしっぽフリフリ



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

パンはサイコー!!!わんわんわん



そういえば、簡単ブリオッシュを作ってばかりいたら、やっぱり


「こうやって作れるなら、ホームベーカリーいらないじゃん」


と、パパに言われてしまいました。叫び



材料入れてピッ!で翌朝食パンが焼けるのがいいのに~~~むっ