◎W杯予選のシュトゥットガルト戦士(9/7) | アクティブなごやん

アクティブなごやん

ドイツ、中欧に思いを馳せ、ドイツを中心としたヨーロッパの話題を思い出した頃に投稿します。

昨日はヨーロッパで大々的に行われたW杯予選であるが、今日はアフリカが花盛りだった。ドイツブンデスリーガ、VfBシュトゥットガルトの選手が所属する2チームが試合を行った。

尚、イブラヒマ・トラオレが招集されているギニアは9月10日にエジプトと2次予選最終戦を行う。ただし、ギニアは既に2次予選敗退が決定している。


アフリカ2次予選


グループB

チュニジア 0-2 カーボヴェルデ


このグループ首位につけていたチュニジアであるが、ホームでカーボヴェルデと対戦し、前半失った2点を返すことができず完封負けを喫した。

この結果、カーボヴェルデがチュニジアを抜いて逆転し首位に立ち、3次予選へ進むことになった。

チュニジアカリム・ハグィはセンターバックでフル出場した。


グループC

コートジヴォヮール 1-1 モロッコ


既に3次予選進出を決めているコートジヴォヮールはモロッコに先制されたが、後半38分にEM(PK)を得てそれをドログバが決め同点に追いついた。

試合はそのまま終了し、

コートジヴォヮールアルトゥール・ボカは、この試合ベンチ入りしなかった。


相互リンク→なごやん

なんてったってサッカーだのクリックお願い→