かつみ屋~「かつみ屋の会」 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


こんにちは♪みっつちゃんです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

昨日は19:00より、かつみ屋さんで第一回「かつみ屋の会」が、ありました。

お店のMIKIママさんといくりさん で立ち上げた会で、

かつみ屋さんをこよなく愛してるメンバーが集まって楽しく過ごせました。


幹事のいくりさんの挨拶の後、チャンカメさん の乾杯で会はスタートしました。

集まったメンバーは、お馴染みのいしちゃん、カナカナさんアキラさん

Hitomiさん ,、メタおやじさんカズミさんまこちゃん 、途中から乱入してきたB-ダディさん

初めてお会い出来て感動した、accoさん佐賀県のRさん など

20人以上が集まりました。


会費は1200円!?で、おつまみが用意されてて、

〆のうどんが頼めます。

飲み物は、自分の好きなのを持ち込めて氷などはお店で用意してくれます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

最初に出てきたおつまみは、この日の為に用意してくれた「な~んちゃって唐揚げ」です。

見た目には、唐揚げみたいな感じなんですけど、練り物の天ぷらなんですよ!

熱々でチョッとニンニクが効いた味付けで、唐揚げみたいでした。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「おでん」は、大きな鍋に大根とか厚揚げとスジなどが自由に食べれます。

出汁が良く浸みてて、美味しかったですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

「茄子の天ぷら」です。
かつみ屋さんと言えば、うどんは勿論トッピングの揚げ物が美味しいですよね!

カリッと揚がってて、天つゆをかけて食べると、サクッとした良い食感で美味しかったです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「肉じゃが」です。

ホクホクのじゃがいもに柔らかいお肉が、甘めに味付けられてて、

家庭的な味で美味しかったです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
こちらの漬物も手作りで、メチャ美味しくて、ご飯にもお酒にも合って癖になります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
途中、アンケートみたいに〆のうどんのオーダーを取りに来られます。

いくりさんと何にしようか?と話してたら新メニューがあるのを

教えてもらい「海のかおり」680円を頼みました。
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
天然のめかぶとわかめと刻み海苔がトッピングされてます。

薬味には、ネギと生姜ですけど、お好みで自家製の柚子胡椒が選べます。

思いっ切りかき混ぜて頂きます!
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
冷たくしめられた太麺が、熱いうどんの時とは違った感じで本領発揮と言うわけではないんでしょが、

メチャコシが強くて、めかぶのネバネバと良く絡んでツルツルーとした良い喉越しで、

美味しいです。

わかめがまた、コリコリの良い食感で、こちらの新メニューはサッパリとしてて

ミネラルが豊富でホント体にも良い感じで美味しいですよ!!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
隣に居たいしちゃんが頼んだ「カレーうどん」です。山芋がトッピングされてます。

少し分けてもらって食べましたけど、

コクのあるカレーは、ご飯にそのままかけて食べても美味しいと思います。

辛いのが好きな人はガラムマサラがありますので、

自由に調節できますよ!


楽しい時間は、あっという間に過ぎてて、

予定時間を大幅に遅れて、23:30に閉会でした。

かつみ屋のご夫婦とスタッフの人、幹事のいくりさん

お世話になりました。

第二回目を楽しみにしてます!

ご馳走様でした!!


この日なんと!いくりさんの殿が一緒に来てました!!

ズーッとニコニコされてて、優しそうな感じでした!


鳥栖市元町1256-4

0942-82-0149

11:00~20:00

定休日:日曜日

P:近くに元NTTの建物の所に3台止めれます