こんにちは、香澄デス。

初めての方へ。私はお洋服やカラーのお仕事を、こんなふうに捉えています♪


最近、京都に行っては、

未経験の遊びを楽しんでいます♪


先月は、浴衣。

$服に恋しちゃってもいいんです♪♪パーソナルカラーで私LOVE体験。-まりりんフォト


今月は、川床



服に恋しちゃってもいいんです♪♪パーソナルカラーで私LOVE体験。-川床鍋

服に恋しちゃってもいいんです♪♪パーソナルカラーで私LOVE体験。-川床風景


あ~~楽しい♪≧(´▽`)≦



…なんていいつつも、

最近、よく思います。


いかに、私は楽しむことを抑える思考パターンだったか

ということ。


先に頑張って、楽しみは後回し。



ハンバーグをとっておいて、

付け合せの野菜を、

先に食べるタイプです(伝わる?笑)



そうやって延々、先延ばしにしていた。



そういえば、

大学の卒業式は、

袴や着物でみんな華やかな中、

「たった一回のために…?もったいなくね?」って言いながら

スーツを着ました。

$服に恋しちゃってもいいんです♪♪パーソナルカラーで私LOVE体験。-卒業式


(ただ単に、「みんなと一緒がイヤ!」な天の邪鬼だったのもあるけど。

その証拠に、謝恩会ではわざわざサリーを着ました 笑)


でもね、

普段と違うから、

その場だけのつかの間の楽しみだから、

だから楽しいし、

ココロがほわっと豊かになることって

あったんだなぁ~と。


先延ばししたって、

その楽しみはいつまでもやってこないから。


縁が来た時が、楽しみどきだなぁ~って、

オトナになってだいぶ経って、

分かったのですね。




とにかく、浴衣。

ただただ着て過ごすだけで、楽しいです!

先月で、味をしめました(笑)。


一回着てみたら、

こんなにお手軽に楽しめるんだ!

この夏、あと一度は着たい…( ´艸`)

という想いがムクムクと沸き。



浴衣で 太宰府天満宮参拝 & 梅が枝餅

という企画もやっちゃおう!!

と思います。



福岡だと、浴衣って花火大会くらいでしょうか?

新年や結婚式でもないと、

なかなか着物ってなじみにくい。


…でも、太宰府があります!


$服に恋しちゃってもいいんです♪♪パーソナルカラーで私LOVE体験。-太宰府


浴衣が似合う風景。


浴衣だと、小また歩きになるので、

のんびり歩くのにちょうどいい。


おみくじをひいてもいい。


暑いのも、またよし。

お蕎麦もあるし。

涼むには…敢えてこんな風景のお店で、

つめたいお抹茶と梅が枝餅をいただいてもいいし♪


賛否両論の太宰府スタバを、

この目で確認するもよし^^;


$服に恋しちゃってもいいんです♪♪パーソナルカラーで私LOVE体験。-お休み処


数人で浴衣を着ていると、

心地よい視線も感じるかも?ヽ(゚◇゚ )ノ


浴衣って、日本人公認のコスプレ

みたいなもんです♪


もともと普段着なのに、今は普段着ないから…笑


そんな、日常から一歩脱皮できる、

のんびり癒し企画です。


カワイイ自分を楽しみたい方!

ぜひこの輪に参加してくださいね♪(*^▽^*)



*イメージプラン*


8/24(金)までに、藍やさんのサイトにて浴衣をレンタル予約。
※レンタルは天神店さんのみでの扱いのため、現物を見たい場合には天神に行く必要があります。(この辺はお住まいの地区もあるので、相談くださいね♪)

可能な限りで、浴衣の色/柄選びのお手伝いもしま~す♪

8/26(日)…12時過ぎ頃。
西鉄電車で、太宰府の一駅前の五条へ。

12時半予約で、五条の藍やさんにて着付け。なんと!3000円くらい~選べるみたい。
浴衣持ってたら、持参してもOK♪

太宰府へ。
自分で着付けできる方はここで合流◎

散策とか、ランチとか、参拝とか、お茶とか餅とか。
みなさんのお好みとか気分に合わせて。

解散。
藍やさんは、19時までなら浴衣着替えにきてOKだそうです♪


$服に恋しちゃってもいいんです♪♪パーソナルカラーで私LOVE体験。-浴衣カップル


いいかも!?楽しそう♪(^∇^)と思ったら、コチラをクリック!





・---・---・---・---・---・---・---・---・---・

メニュー&料金ご予約フォームご予約可能日カラー診断等の感想開催予定のイベント交通アクセス法人・企業様向けのご案内パーソナルカラーとはカラーセラピーとはQ&A私がカラーリストになるまで/【番外編】★☆インドツアーレポ☆★

・---・---・---・---・---・---・---・---・---・

自分の個性に合った色(パーソナルカラー)を知りたい方はコチラ

自分に似合う着こなしってどうやって分かるの?

★内面のことを語るブログ
『私のやり方で大丈夫!ハッピーの種を内側に見つけるセラピー』


実は、こんなFacebookグループをつくっています♪いつでもどうぞ♪
↓ ↓
プチプラお買い物自慢&おすすめショップ教えて♪
(プロフィールにある程度自己紹介してくださってる方、希望♪)


★オシャレしてくるのも、いいかもです。「なにもしない会」

★京都で、お洋服と着こなしの悩みを即解決!スタイリング&ショッピングツアー@京都。残1名様です。

★メルマガ:魅力発見レシピ:PC版 携帯版