山部香澄 自己表現を生きる*じぶんメディア創り

自己表現を生きるためのステップやじぶんメディア創りについて。


テーマ:


裸足



どーもご無沙汰です。

ひさびさにアメブロ覗いてみました。
…っと言っても、平凡に好きなよーに暮らしてるだけですが。

最近は、作り置き料理にハマり、

マカロニ

小松菜

インド料理にハマり(スパイスの香りが(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 状態)、

カチュンバル

クロノトリガー(DS版)をクリアして、ドラクエ6をやりまくってるところです。

クロノトリガー

大人はいくらでもゲームできて、いいっすよね。あらためて。



毎日が作戦会議⇒実行みたいな日々。

誰かがつくった“何か”を目指すのを、完全に辞めました。
そんな毎日もオモロいです。


***


先日の11/11、けっこう明晰な夢を見たんですよ。

大学のオープンスペースのようなところにたくさんの人が集まってて。
みんなおもいおもいの色鮮やかな布を身にまとったり、体にメイクをしたり帽子かぶったりして、激しく楽しくダンスをしている。

そこにいた隣の人が教えてくれたんだけと、
「これはネイキッドステップって言うんだよ」
って。

その動きがとても開放的で気持ちよくて。

その「ネイキッドステップ」ってネーミング、目覚めても鮮明に覚えてたんですわ。
夢の中の言葉って大抵、これ!と思っても忘れるのに。

だからなんか、意味あるんじゃないかと思って探ってるところです。


ネイキッド=裸
ステップ=歩み、足どり、足跡

って意味なので…ああ、“裸足のままで歩んでいく”ってことなのかなって。


去年までは少なからず、

■誰かに履かされた靴を履いて、誰かのつくった道を歩む

ってことからなっかなか降りられずにいたんですが。



今年はもうでたらめです(笑)。
その日その場限りの思いつきばっかり。

でもたいていそれで生きていけることが分かったので。
そういう意味では“ネイキッド・ステップ”みたいなものを生きてるんだろうなって。


どんなに人のつくった道を上手に歩こうと、
どんなに人が考えたことを再現しようと、

それがあくまで「自分の主観の中の解釈でしかない」ってことから
私達は、一生のがれることができない。


人の本心を、一生知ることなどできないのと一緒で。


だからね、はじめから裸足で歩んだらいいんです。
これからもきっと、そうやって生きてくと思います。私。


***


で、久々に企画も考えてみました。
Facebookでは11月の始めにお知らせしてたんですが、ぼちぼち作成し始めてます。

 ⇒ 【プロフィール作成モニター募集】


いっときはね、
「自分のことなんだから、本人が自分の言葉で語るのがいちばんだ」
って思ってたから、こういうのやらなかったんですけど。


自分でもそこそこ言葉を書ける人が、
人の目を介して表されると更に面白いことになるな!
ってことに気づいたので、楽しくなってきたんですわ(笑)。


場所を天王寺以南にしたりといろいろ言うてますが。

あくまでモニターさんってこともあるので、
ピンときた方はお気軽に
「こんなんできる?」ってお問い合わせください。

 ⇒ 【プロフィール作成モニター募集】



ではでは。
またなんか思いついたらアメブロにも出没しますわねー。





現在発信しているおもな媒体はこちら。


◆今いちばん更新しているのはなぜか、これ。
 ⇒ 料理は突然、上手くなる。=ヘタッピ料理研究所=(はてなブログ)


◆アート展をはじめとしたイベント関係のお知らせとレビューなど。ちょっと休みがち(笑)。
 ⇒ 旅とアートとクリエイション。(はてなブログ)


◆これまでの体験をもとに、必要なエッセンスをまとめました。
 ⇒ メール講座【自分サイズのお茶会・セミナーの始め方。】(メルマガ)


◆私の活動コンセプトや、世界観の作り方等について発信。
こちらにいいね!で受け取ってくださいね。
 ⇒ 【自分美学】のススメ。(Facebookページ)

 ⇒ 【自分美学】のススメ。(ブログ)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。