キュンエピ♪ | あちゃ家のジロー。

あちゃ家のジロー。

ぐぅたらあちゃ家の日常をだらっとかいたブログです。
時々キャンプに出没中。


蚊~。さされた~。

今日も暑かったけど
あの頃(どの頃?)よりは涼しくなって
夕方さんぽで
蚊との遭遇率高まる。
虫よけスプレー必須だに。

私、虫よけスプレーに
キュンなエピソードがありまして…
本日はそのお話を☆





※ジローちゃんはもう眠たいそうです。



私が中3の時のお話。

中3で初めて同じクラスになった男子R君。
かわいい顔の男の子で、お勉強もできて。
でも、とくに目立つ存在ではなく。
小中一緒だったけど接点もなかったので、同じクラスになって初めて話したんです。
出席番号が
男子12番がR君。
女子12番が私。

当番とか、男女ペア組む時とか、いつもR君とでした。

すぐに仲良くなったけど、
私は特に恋心はなかったです。
というのも
R君は男女みんなに優しい人だったので、いい人だな~と思っていた位です。


卒業式の時、男女ペアで入退場する時があって。
その時も出席番号順だったのでR君とペアでした。
R君が(手つなごっか♪)と言うので、(いいよ♪)みたいなノリで、2人でルンルン手をつないで歩いてました。
そんなノリの子だったんです。
誰にもフレンドリーな人。

バレンタインの時も、卒業式の時も、
年下女子からチョコやお花いっぱいもらってて。
モテるね~!と、他の男子にからかわれても、(気持ちが嬉しいよね)って、話して。
人を悪く言わない人でした。


卒業式の後、
R君からプレゼントもらったの。
私の誕生日が3月なので、
ホワイトデーと誕生日プレゼント一緒に!って。

家に帰ってプレゼントあけたら
お菓子いっぱいと
虫よけスプレーが入ってて。

なんで虫よけスプレー?

と思いますよね?


入ってた手紙に

高校行ってもがんばってね♪
的なことと

虫よけスプレーは
悪い虫(男)がつかないように!
の意味を込めて。

と、書いてあったの。


人生で初めて
男子からもらったプレゼントが
素敵な言葉付きの
R君からの虫よけスプレーでした。

なので、今も
虫よけスプレーを見るたび
あの日のキュンラブを思い出します。


R君も今も地元にいるので
偶然その辺で会ったりします。
相変わらず、フレンドリーで
会えばいつも声かけてくれて
楽しくお話してくれます。
いい人です♪
私の大切な思い出をプレゼントしてくれた人です♪



そんな私の若かりし頃の
胸キュンエピソードでございました。
私のほんとに数少ない良き思い出です。





ジローちゃんは
まったく興味なしだそうです。

では。
素敵な土曜日の夜を~☆