あちゃ家のジロー。

ぐぅたらあちゃ家の日常をだらっとかいたブログです。
時々キャンプに出没中。


テーマ:

 

 

 

毎日のジローさんぽ。

 

バック宙してる男の子。が時々いるって話は

以前にしたと思う。

した?・・たぶんした。

 

 

いつも1人で。スマホを自分でセットして

自分がくるくるまわってる姿を動画で撮り

確認してはまたくるくる・・

そんなんを1時間くらいしてる。

 

のをずっと見ている私とジロー。

 

 

この男子がいない日は

ジローさんぽもつまんなくって。

 

『今日いないね。つまんないねー。』

とジローと話してたら

突然どっからともなく現れるくるくる男子!

 

その瞬間。私・・

 

キター。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

と心の中で叫び&ガッツポーズ。

 

 

普段からテンション低いこの私が

人並みのテンションになる程

私はこの男子をみることに

喜びを感じているらしい。

 

 

でも実際はいつも遠くからみている。

なので顔も認識できていない。

それくらい遠く遠くからそっとみて

心の中でものすごく応援している。

 

時々失敗して砂浜に背中から落ちたり。

そんな時は心配で駆け寄りたいが

遠くから大丈夫か確認しほっとしている。

 

ほんとはお飲み物かなんか差し入れしたい

が・・やめている。

知らないおばさんがお茶もってきたら不気味だし。

 

ほら。この年頃の男子って

話しかけられたくないって思ってたりするだろうし。

下手に話しかけて

見られてることがイヤで

もうこの場所に来なくなっちゃうかもしれないし。

 

そう思って・・

ジローさんぽしながら

そっとそっと遠くから応援している。

 

 

元々なにかをがんばってる人を見るのが好き。

自分もがんばろーと思えるし

キラキラしてる人をみてるだけで

幸せな気分になる。

 

なんでくるくるまわってるのかはわかんないけど

1人で夕暮れの海で

くるくるしてる姿はかっこいい。

 

 

ジローちゃんはどんくさ系だからムリだと思うだに。

 

 

私は人生の中で常に安定を選んできた。

たぶん今もそう。

親やきょうだいに迷惑かけたくないし。

とにかく人並みに。普通に。

そう思って生きている。

 

が・・そのいっぽうで

そうゆうすべてを捨てて

コレがしたい!と思ってもいる。

今も。まだ。

 

2つの道を同時に進めたら

人生楽しいのにねー。

でもそれはできないから

今。自分が選んだほうを生きるしかないんだけどさ。

 

 

60歳までにがんばって働いて

老後資金をためて・・・

そしたら東京に出て

やりたくてもやれなかったことを

少しでもやろうかな。

若くないからできないことも多いけど

60歳になったからやれることもあるかもだし。

 

 

そんなことをおとさんに話して

『お金仕送りしてくれるー?』

と聞いたら

『じゃあ。おとさんも一緒に行くー』

と言われた。

 

 

 

 

くるくるまわる男子を見てたら

若い日に置いてきた自分の夢とか希望とか

みんなでなにかをやるとか感動とか

そんなを思い出すんだよねー。

 

若いっていいよねー。

私もまだまだがんばるー。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。