お客さまは潜在的な欲望を叶えたい♡ | 星を使って魂の望みを叶える

星を使って魂の望みを叶える

魂の望みは自分らしく在ること。「自分らしさが最強」は宇宙の法則です。

 

いそがいみつよです。

 

 

 

 

 

歌を習い始めました♡

 

 

 

実はずいぶん前から

歌を習いたいなーと思っていました。

 

 

 

ネットで探してみるものの

どこがいいかわからない。。。

 

 

 

とってもありがちな感じの内容ばかりで横並び。

 

 

 

おそらく、、、

みなさん同業者を真似して

こんな感じとHPを作ってるのでしょうけど。

 

 

 

わたしがLP(販売記事)を

監修したいくらいだ!!と思いました。笑

 

 

 

ほんとにほんと。

特徴がないんですもん。

選びようがない。

 

 

 

どこも体験はやってるんですけども

行く気になれなかった理由は

 

 

 

初心者のわたしはどうなれるの?

 

 

というのが

まーーーーーったくわからないのです。

 

 

 

 

わたしもですね、、、

 

 

起業の世界に足を踏み入れて

告知記事をあーでもないこーでもないと

書き続けて来なければ

 

 

・家からの物理的な距離

・交通手段

・料金(交通費含む)

・時間

 

 

などを見比べて

とりあえず近場で

なんとなく写真がきれいかな?という感じで

体験を申し込んでいたと思います。

 

 

 

それが本当に

自分に合っているかどうかわからず

どこもこんなもんかな?って。。。

 

 

 

こんなふうに横並びの広告ばかり見ると

絶大なのがクチコミでございますよ。

 

 

 

わたしもクチコミでした。

 

 

 

お誘いいただき体験に伺い

そのまま継続してレッスンに

参加することにしました。

 

 

 

「初心者からプロを目指す人まで」

とか書かれてても

ぜんっぜん響かないからー!!!泣

 

 

 

わたしの決め手は

実際に体験に行ってみて

「ここは○○さんのソロで

気持ちよく歌うところだから」

みたいなことを先生が言ってらして

 

 

あ、気持ちよく歌えるんだなって思った

というシンプルなポイントでした。w

 

 


歌の上手な歌手を見て

「いいなぁ、こんなふうに歌いたい」と思ったのが

歌を習いたくなった理由です。

 

 

 

気持ちよく歌いたい

だから習いたい

 

 

とは思ってませんでした。

 

 

 

 

でも本当は、、、

 

 

気持ちよさそうに

上手に歌ってる歌手を見て

 

 

いいなぁ、こんなふうに

気持ちよく上手に歌いたい♪

 

 

と、感じていたんですよね。

 

 

 

「気持ちよく歌いたい」は

わたしが意識していない

潜在的な欲望だったのです。

 

 

 

それを先生がレッスンの中で

何気なくお話されていたので

「気持ちよく歌う」が

わたしが欲しいものだわ!と

再認識できたのでした。

 

 

 

わたしはコンサルのクライアントさんに

よく「潜在的な欲望」の話をします。

 

 

 

このお客さまの潜在的な欲望と

提示するベネフィットが合致すると

選ばれる理由になります。

 

 

 

そして潜在的な欲望は

お客さまが気づいていないのです。

 

 

 

 

そのお客さまが気づいていない

潜在的な欲望に

気づかせてあげることができたら

あなたの商品は売れます。

 

 

 

 

この1件で気づいたのですが

告知記事の精度を高めると

自分がサービスを受ける側になるとき

自分に合ったサービスに出会える

可能性が高くなりますね♡

 

 

 

 

 

ダイヤモンド無料メール講座

リンクずっと幸せに稼ぐ豊かなセラピストへの10ステップ

 


 

ビジネスがうまくいかない

ビジネス難民セラピストが

月商60万円セラピストに変身した秘訣を

メルマガで書いてます。

 

ノウハウからマインド、在り方

潜在意識やお金についても書いてます。

 

いそがいみつよの継続コンサル募集や

プレゼント・イベントなどは

メルマガのみご案内しています。

 


facebookFacebookフォロー・友達申請大歓迎です
いそがいみつよのFacebook