スピリチュアル的。幸せ美人マインドの作り方

幸せは、ものごとに対するあなたの反応ひとつで変わります。幸せ美人は自分を幸せにできるマインドの持ち主。さらに魅力をいっぱいに輝かせている人のこと。つまり笑顔が素敵!な人のことです。

NEW !
テーマ:


今回の岩手の旅は
思いっきり豊かさを感じたんですよね。


ハックの家に出逢うまでを
こちらに書きました。
「ありかた」で縁がつながるということ①


5年の年月をへて
ハックの家を
訪れることができました。


①で書いたけれど
わたしは自分の手を通す支援は
なるべくハッピーなものに
したかったんですね。


そしてそれが本当に
実現していたんだ!ということが
実感できました。


ハックの家は思った以上に
ハッピーな場所でした♡


ハックの家は
障がい者の雇用施設です。


br>

入ってみて感じるのは
「わ!楽しそう!」という感じ。





施設を立ち上げた竹下あつこさん。





みんなのびのびと楽しく
作業していました。


これはもうあつこさんのお人柄が
反映されているんですよね。


利用者の方たちへの
愛があふれてるんです♡


入ってすぐに目を引いたのが
素敵なバックの数々!




利用者のみなさんが織り物をして
作ってらっしゃるんです。





素敵さ、伝わりますかー?




物を隠す布がついていて
芸が細かいのです。


とにかく全体の雰囲気が明るいのです。




みんなハッピーに働いてるのね♡



 
ただただ楽しい時間が過ごせます。





あちこちに利用者の方たちが
描いた絵や作った物が飾られていて。








アメリカからサマーバケーション中の
チビタくんも楽しそう!!




わたしが気に入ったのはコレ!
玄関の壁に描かれていた絵。


すっごくかわいい♡
ウチにも描いて欲しいくらい( *´艸`)


みんなね
自分自身を生きるしかないのよね。


どうせ自分自身を
生きるしかないなら


とことん自分自身を生きて
思いっきりハッピーになったほうが
いいと思うんです。


ハックの家は
いわゆる<受け取り上手>
なんだそうです。


支援金も受け取り上手だそうで
また愛される場所ですから。


そんなところからも
やっかみや嫉妬があるらしい。


彼らはそんなこと
どこ吹く風とばかりに
楽しそうにしてらっしゃいますが


結局、楽しいところに
人もお金も集まるんですよね。


楽しいだけじゃなく
自由であることが大事ですが。


自由って何もしなくてもいいし
やりたくないことは
やらなくてもいいって

そういうことではないんですよね。


まずは
わたし自身であるということ。



 

そのうえで
やりたいことも
やりたくないことも
自分自身で
自由と責任を持ち
楽しんでいく。


わたしはそういうスタイルが好きで



それはハックの家にも共通していて


一緒に行った大好きな
ガールフレンドたちにも
共通していて



そのありかたに縁がつながり



そこでつながっている
豊かさがある。


今回の旅は
思いっきり豊かをを感じました。


ぶっちゃけた言い方をすると
岩手と(岩手の復興)のために
お金を払いたいという、
そんな思いがありまして。


ところがそれが
美味しいものを食べたり
美しい景色を見たり
ハックの家で素敵なバックを買ったり
お土産買ったりで

それのすべてに大好きな人たちがいて


たくさんの豊かさを
受け取っていたんです♡


豊かさを実感。



自分の世界を
大切に丁寧に生きようっと。
そんなことを
心に強く思った旅でした。



東京からはちいと遠いですが
ぜひ訪れていただきたい場所です。


リンク 特定非営利活動法人 ハックの家 
〒028-8407  岩手県下閉伊郡田野畑村菅窪20-2



 

喜びと感謝を込めて
幸せ美人セラピストいそがいみつよ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

<8月25日号のメッセージ>

創造性は魂の表現です。


 
あなたがあなたらしく生きるため
そして人生の目的を生きるため
あなたは創造性を備えています。


創造の泉は枯れることがありません。
むしろ使えば使うほど湧き出るもの。


汲めば汲むほど
泉の水を使うことができるのです。


あなたはため息をつく
毎日を過ごすために
存在しているのではありません。


自分に嫌気がさすために
存在しているのではありません。


あなたの創造性を使って
あなたの魂を表現するために
存在しているのです。    

ジュエル・white 今日のチャクラポイント:第7チャクラ
最近湧いたアイディアを行動に移す♡


喜びと感謝を込めて
幸せ美人セラピストいそがいみつよ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

とっても行きたかった
岩手を訪ねて来ました。


人に会うのが
一番のご馳走の旅です。
(美味しいものも食べまくったけど)


まったくつながりがなかった
岩手との縁ができたのは
今から5年前。


あの東北の震災のときでした。


Facebookを始めたばかりで
どう使っていいかわからなかった頃
震災が起きました。


不安を慰め合うように
Facebookには人が集まっていました。


今回訪ねた岩手の方々は
わたしが震災当時
Facebookでつながった人たちです。




このおふたりもそう。
ひろこさんとまきちゃん。


Facebookの友達申請を
わたしはほとんど自分からしません。


でもこのふたりは
わたしから友達申請したのを
よーく覚えています。笑


ひろこさんは震災当時
エジプトのカイロ在住。


岩手盛岡出身の彼女は
ほんの少しの情報でも欲しくて
Facebookにログインしていたと言います。


あの震災と原子力については
海外でも注目されて
報道されていたけれど
ごく一部の情報です。


 
 

日本ではカットされる
悲惨な映像も海外では
そのまま放映されたりします。


その恐ろしい光景を見たら
日本はどうなっているのだろう?と
不安と怯えの中過ごしていた人たち


日本がどうなっているのか
状況を知らせる情報が入って来ず
不安を募らせていた人たち


そんな海外在住の日本人も
多かったと思います。



わんこそばを一緒に食べる約束を果たせました♡


ふたりが海外からどんな思いで
日本を見つめていたか。



62杯も食べちゃったよ!な顔。笑
 

当時Facebookは震災一色でした。


日本のために何かやらずにはいられない


まきちゃんはアメリカで
Tシャツを作り販売しました。
わたしもモチロン購入しました。


ひろこさんも遠くエジプトで
Tシャツを作って販売しました。
こちら。






えっと。5年なんでヨレっとしてるのは
お許しください。汗



わたしも通常の寄付だけじゃなく
何か自分の手を使って
支援をしたいと思っていたので
ひろこさんにご相談しました。


そこで岩手の復興キャラクターである
(Tシャツにプリントされてます)
がんだるまの使用許可をいただいて
缶バッジを作りました。



わんこそば東家さんの先代はにゃんこ好き♡ 


その活動に賛同してくださった
広島県福山市在住の
アナウンサー長竹千賀さんが
ラジオで支援を呼び掛けてはどうかと
お話をくださいました。


彼女も震災時につながった
大切な友人のひとりです。


そこからバッジを
購入くださった方たちと
またまたご縁がつながりました。
(その中の何人かは今でも友人です)


あの頃ほんとうに空気が重かった。


未曾有の被害規模。
遠く離れた東京も
被害は少なからずありました。


混乱と混迷と不安と自粛。



 

根が楽天家のわたしは
どうしてもどうしても
自分の手を通す支援は
ハッピーなものにしたかった。


もちろん
ハッピーなんかじゃありません。


でもわたしはその
寄付活動のすべてを
楽しんでやりたかったんです。


今思えば
日本はこれからどうなってしまうんだろう?
という不安で恐かったんですよね。


だから逆に楽しもうと思ってました。
そういう寄付があっていいと
決めてたんです。



手作り村にて

 
批判もありましたよ(^▽^;)
でもね、、、、


批判する人って
結局何もしてないんです。


何もしないヒマ人が批判するの。
これはもうすべてがそう!


行動する人って
批判してるヒマなんてないんです。


それがリアルにわかったのも
あの震災の時でした。





葛藤もありました。
なぜなら缶バッジを作ることは
費用がかかること。


その費用だって
寄付に回せるわけで。





それでも人が少しでも
ハッピーになる支援をしたい。
その思いが軸でした。


みなさんの温かい支援のもと
微力ながら寄付金が集まりました。



江戸時代は南部藩だった岩手。
これは南部鉄器をお作り中。




前々から見える支援をしたいと
思っていました。


この寄付金をどうしよう?






岩手の復興キャラクターを使用して
作った缶バッジでいただいたお金です。


岩手に送りたい!


できれば何かの機関を通さず
直接お届けしたい!


 

 
ドラマ出演経験ありの木。



そんなわたしの思いを汲んでくださり
ご紹介いただいたのが
今回旅行のメインイベントの
ひとつだった「ハックの家」でした。


この支援活動のとき
強く心に思ったことがあります。



集まった支援金は
そんなに大したことがなかったんです。
わたしの力不足です( ;∀;)



影響力を持とう


そう思いました。


支援活動するって言ったら
ある程度まとまった金額が
集まるような、、、


そういう影響を
与えられる人になりたいと
思ったんですよね。


それから「お金を稼ごう!」
って思いました。


お金があったら
できることの可能性が増えます。


そんなことを
いろいろ思いましたよね。
がんだるまくんを見つめながら。


長くなってきたので
ハックの家についてのことなど
②で書かせていただきまする。



喜びと感謝を込めて
幸せ美人セラピストいそがいみつよ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

<8月24日号のメッセージ>

魂にとって、困難はラッキーチャンスです。



困難にぶつかったとき
チャレンジや壁を越えるとき
あなたは逃げ出したくなる方ですか?
それとも乗り越えたいタイプですか?


魂にとってこの世界での目的は
光を増やすことにあります。


困難を乗り越えることは
魂が輝きを増すということ。


意識的にも
困難をチャンスとして捉える人は
輝いて見えるでしょう。


魂にとっては
楽しいゲームのようなものなのです。 

ジュエル・white 今日のチャクラポイント:第3チャクラ
良質な睡眠を取る♡


喜びと感謝を込めて
幸せ美人セラピストいそがいみつよ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

<8月23日号のメッセージ>

ネガティブな感情もあなたの大切な一部です。



ネガティブな感情さえも
あなたの大切な一部です。


否定的な感情を存在を認めるとき
あなたは自分の存在を認めています。


否定的な感情を愛するとき
ありのままの自分を愛しています。


ネガティブな感情を愛すると
あなたは魂の光を増やします。
同時に世界の光を増やします。

ジュエル・white 今日のチャクラポイント:第7チャクラ
月光浴をする♡


喜びと感謝を込めて
幸せ美人セラピストいそがいみつよ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)