鶏ときのこの醤油パエリア | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪鶏ときのこの醤油パエリア♪


おかえりごはん




       昨日の晩御飯はワタシが良く作る 

       フライパンパエリア作りました♪

       電気を使わず炊けるから 節電レシピといえるかな??





       今回の味のポイントは

       オリーブオイルオリーブオイル×お醤油醤油

       大好きな組み合わせですハート

       かんたんに作り方載せちゃいますおんぷ♪







          おかえりごはん


       ①鶏モモ肉は酒と醤油で下味をつけます

        フライパンにオリーブオイル にんにくを熱し

        みじん切りした玉ねぎ 鶏肉を炒める


       
          おかえりごはん


       ②きのこ 生米2合 入れて

        油が少ないようならオイルを足し

        米が透き通るまで炒める



       ③お湯2カップ弱 お醤油大2  塩 少々 ローリエ

        入れて蓋をして弱火で15分炊く



       ④火を消したらフライパンと蓋の間に 

        キッチンペーパーを挟み(水滴落ち防止)  

        10分~蒸らす


       

       ⑤ブラックPをカリカリ挽いてできあがり





おかえりごはん




       底がちょっと焦げてたりすると

       思わずつまみ食いしちゃいそうになります

       お醤油味がしっかりついてて 

       馴染みやすいお味になりましたクローバー






       そして 

       相変わらず使い方が微妙な

       タジン型の箸置き タジン鍋・赤 登場・・・



             おかえりごはん


       なんとも不安定 u‐n+.

       そもそも 箸置きではないのでは・・・∑(゚Д゚)??





       副菜も省エネおかずで

       花3分で出来る茶碗蒸し花

       作りました

 

       これまた私の鉄板レシピ 

       ちょっと長くなっちゃうので

       紹介はのちほど・・・





       さてさて 今日は幼稚園の卒園式です桜*

       お兄ちゃんは来年だけど

       あっという間に主役の時期になるんだろうなー


       昨日も少し大きな余震があって

       まだまだ安心できない状況

       依然続く不安定な生活ですが

       卒業式というイベントが

       気持ちを少し明るくしてくれました





       桜*桜*卒業されるみなさま

             おめでとうございます桜*桜*


  







ペタしてね     読者登録してね