圧力鍋で炊き込みご飯~ | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪圧力鍋で炊き込みご飯~♪


おかえりごはん



       出来立てほやほや~

       お昼ご飯に作った炊き込みご飯ですおんぷ♪

       今回は 圧力鍋で炊いてみました音符 



       具は 鶏ムネ肉 シメジ えのき ニンジン 油揚げピカーン

       冷蔵庫の一斉捜査により集めた食材ですウヒ

      

       鶏皮はカリカリに焼いて 

       焼いて出た脂で油揚げも焼き付け

       お出汁に野菜と一緒に付け込んで

       そちらをご飯と一緒に炊きました




       最初は圧がかかるまで強火

       圧がかかったら弱火で5分~おんぷ♪




       ・・・とここまでよかったのですが

       3分くらいしてから 



       ん???




       なんか焦げ臭い?????ビックリ





       いますぐ開けたい衝動に駆られましたが

       ここで開けたら元も子もないないので

       とりあえず蒸らしまでじっとガマン↓。




       そして OPEN~~~~ピカーン




       予想以上に美味しそうに炊けているご飯キラキラ

       一口食べると お米も粒だってとってもいい炊き加減上

       やっぱ圧力鍋で炊くと美味しい―――




       でも




       底は見るも無残に真っ黒け悩






         おかえりごはん



       キッチンで騒いでいたらちびっ子が寄ってきました笑


       「あらら~~~下げ」って お兄ちゃん

       「△○※■〒~~~下げ」と弟君  

         



       クーだめ 分かってはいたけど また焦したか・・・
       「圧力鍋炊き込み=焦げる」 という代名詞になりそうですうーん

       リベンジしちゃるーーかお






       その直後 なんかやる気がなくなってダッシュ

       鍋放置でピグに向かったら

       なんと とんがらしさん  にお会いできましたーーびっくりまーく



           おかえりごはん



       鍋の焦げで落ちてたけど

       とんがらしさんとお話出来て

       一気に機嫌なおっちゃった上




       そして 素敵なお約束も・・・キラキラ




       少しの時間だったけど

       とんがらしさーーん 

       忙しい時間にお付き合いありがとーーーハート

       また遊びにいきまーーすキラキラキラキラ







       ではでは  

       放置した鍋でも洗ってきますアハハ‥

  




 
ペタしてね