女子会♡ | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理


       おはようございますおんぷ



       昨日はママ友さんを呼んで

       我が家で女子会~~~wine*

       女性におもてなしするのは本当に楽しいです上

       可愛くしがいがありますしねっ

  


 

       今回は軽くPOPな雰囲気のおもてなしにしました

       あくまでもおしゃべりメインですから~いひひ

       



       あかいコスモスTableあかいコスモス


           おかえりごはん



       ちょっとクリスマスっぽかったか・・・??アハハ‥



       いつもおもてなしする際は

       大皿だと遠慮もあってあまりお箸が進まないことがあるので

       個々にワンプレートを作ることが多いです



       ちょっと長文になりそうだけど

       昨日の作ったものUPしまーす ハート

      



       あかいコスモスMENUあかいコスモス

             

       ハートOne plate



             おかえりごはん


       私以外あまりお酒のみさんではないお友達なので

       お食事っぽいプレートにしましたピカーン




       ココットの中は~




       ハート牛肉のデミグラスソースクリーム 

      
             おかえりごはん


       牛肉の薄切り肉とお野菜を圧力をかけ

       もっとホロホロにし 赤ワインでじっくり煮込み 

       デミグラスソース 生クリームなど加え 

       その他イロイロ盛って(笑) 仕上げた

       ちきむん風煮込み料理です

              

       バケットに付けて食べてもらいましたバケット






       ハート海老とプチトマトの蜂蜜ミントマリネ



             おかえりごはん


       塩ゆでした海老と湯剥きしたプチトマトを

       レモンで作ったフレンチドレッシングに蜂蜜 ミントを加えた

       少し甘酸っぱい爽やかマリネです 


       




       ハートベーコンスティック マスカルディップ


              おかえりごはん


       これ 我ながら重宝しております笑

       例のプリマハムのパッケージにしていただいた創作料理です → (レシピここ~)


       経歴を知っているお友達は

       あーコレ作ってくれたんだ~おんぷ♪

       って喜んでもらえるんですいひひ




       
          
おかえりごはん  おかえりごはん

       2カラーバリエ ♪

       こういう統一もPOPで可愛いーハート

    







       ハート帆立と大根 大葉のワサビマヨサラダ


             おかえりごはん

                   

       味の決め手はだし醤油

       少し和風にしました♪






       ハートポテトフライ サワークリームオニオン添え


             おかえりごはん



       揚げたてのポテトに添えたのは


       サワークリームと擦ったオニオンチップ

       粉末状のお塩を混ぜ混ぜ~

       すこーしお砂糖で酸味を抑えたクリーム

       THE・プリングルス~?あああ 笑 




      


       あとは 大絶賛だった


       ハートカニ味噌ピザcrab*


             おかえりごはん  チョイ画像悪いです汗



        細い彼女達には ちょっとヘビーすぎる内容だったけど

        美味しい~上と絶賛して食べてくれましたありがとう






       ハートかわきもん~笑


             おかえりごはん






       ハートお友達が持ってきてくれたスパークリングワイン

             おかえりごはん


       イチゴを添えてみましたいちご キュートっっ






       やっぱり女子会は話が延々と尽きないですね~

       旦那さんにはきかせられない(笑)

       秘密のト―クに花が咲きましたいひひ





       そして これからもっと盛り上がるぞ―――!!ってときに

       いつもより2時間近くも早く旦那さん帰宅M

       な・な・何故にーーーーーー!!!はっ







       「美女が3人も集まってると聞いたら

        早く帰ってくるよー笑う


       って オヤジ発言と共に

       駅前の焼き鳥を手土産に登場・・・ ビックリ





       うわーーーー´Д` 旦那さーん

       ワタシはいいけれど まったく空気読めてないぞーーー悩

       しかも既にお腹いっぱいだしっ汗




       せっかく盛り上がってた秘密のト―クはあえなく終了・・・

       ごめんよーみんな~~↓。 

       何気に旦那さん楽しみにしてたぽい?のかな~苦笑

       




       でも 気が付くと4人で 

       日付が変わるまでもりあがっちゃいましたピカーン






       やっぱりお家のみは気兼ねなくていいですね

       今度はみんなのパパさん達も含めて

       また盛り上がりますか~~音符 

       もちろん秘密の女子会もねいひひ ゥヒヒ




       


       それでは ここまで長文お付き合いありがとうございました~

       今日も1日がんばりまーーすびっくりまーく





           ペタしてね