チョンは日本をバカにしてるが、日本と比べるのが大間違いだったと、いつ気づくんだろ? | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

事故続出の韓国建築物、安全性よりも見た目重視のハリボテ 日本統治時代の橋や道路は今も健在、技術力に差

 世界に“技術力の高さ”をアピールしている韓国だが、そのインフラが次々に崩壊している。

 1994年には手抜き工事で漢江にかかる「聖水大橋」が40メートル以上にわたって突然崩落。 通行中のバスなどが巻き込まれ、32人が死亡した。翌1995年には、ソウル中心部にあった5階建て デパート「三豊百貨店」が営業中に突然崩壊。死者502名・負傷者937名を出す大惨事となった。

 これらは日本をはじめ世界で大きく報じられ、韓国では建設関連法の改正につながった。しかし その後も似たような事故が相次いでいる。2002年7月には、済州ワールドカップスタジアムの屋根の 一部が強風で吹き飛ばされた。

 また、2009年にもマレーシアのスタジアムで、韓国企業が建設に携わった屋根が突然崩壊する 事故が起きた。幸い観客が入っていない時間だったため人的被害はなかったが、マレーシア国内でも 「見た目ばかり良くして安全性は二の次か」と批判の声があった。

 なぜそうした問題が繰り返されるのか。韓国の建設業界に詳しい、一般財団法人・建設経済 研究所客員研究員の六波羅昭氏が語る。

「韓国では、元請け・下請け・孫請けといった重層構造が深刻な問題になっています。日本でも かつて同様の問題が指摘されましたが、韓国では重層化のレベルが違う。下請けに関して規制は 一応ありますが、現実には7次請け、8次請けなどざらです。

 聖水大橋や三豊百貨店の事故を受けて建設産業基本法などの法律が改正されましたが、 現場ではまったく守られていない。業者同士の競争が進み労働条件が悪化する中で、材料代を 浮かせようとして、大事故につながるような手抜き工事をしてしまうのです」

 先進国になりたいという気持ちが先走り、表面的な高級感や新しさばかりを追い求める傾向が 背景にある。7月にサンフランシスコ空港で着陸失敗事故を起こしたアシアナ航空もその象徴だ。

 同航空は、機内設備が最先端であるなどの理由で、2012年まで4年連続「エアライン・オブ・ザ・ イヤー」を受賞、自社のウェブサイトでも大きく宣伝している。一方で、2008~12年の5年間に同社の 操縦士30人が行政処分を受けたことが報じられた。“酒気帯び”で操縦桿を握ろうとしたパイロットまで いた。

 ちなみに年間搭乗者数がアシアナ航空の3倍近い全日空は、直近5年間に1件(2009年度)しか 行政処分を受けていない。韓国内でも日本統治時代の橋や道路は今も健在で、技術力の差を 見せつけている。安全性よりも「見た目(設備)の新しさ」が優先されるハリボテ国家の化けの皮が少しずつ剥がれてきた。
  日帝残滓の建築物をまだ使ってるのかよ。早く全部撤去しろwwwインフラ設備もな。手間などを考えたら、北朝鮮に砲撃してもらったほうが早いんじゃないか? そういう人間的な生活ができるのも、全て日本のおかげだというのに、日本が侵略したなどと戯言を並べて騒ぎ立てるチョンなんかと、仲良くする必要は全くない。

 聖水大橋って崩落した後に造り直したらしいけど、その橋にも手抜き

工事が見つかってるんだよな。 チョンに学習能力は皆無だな。同胞の

命よりも、金の方が大事ってクズは死んだほうがいいぞ。その理屈ならば、チョンの全てが死なないとならないけどねwww


2009年、マレーシアのスタジアムで、韓国企業が建設した屋根が突然崩壊


聖水大橋崩壊

崩落したソウルの聖水大橋
48人死亡23人けが


史上有名な三豊百貨店崩落事故

崩壊する前の三豊百貨店
崩壊する前の三豊百貨店
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
崩壊した三豊百貨店
崩壊した三豊百貨店 500人以上が死亡!

日本の姉歯元建築士を雇ったらどうだ?奴の設計でも、

ここまでひどい崩壊事故にはならないだろうからwww


▼1996年9月 韓国企業が施工したパラオのKB橋が崩壊▼

韓国企業が海外で晒した悪徳手抜き工事としては、パラオのKBブリッジが有名だ。この事件については、次の動画で良く説明されている。
■動画
ウリナラの建築技術は世界一(パラオ編)
http://www.youtube.com/watch?v=XxWyulKJiJk


韓国企業の「KBブリッジ崩落」→日本企業の「Japan-Palau friendship bridge」(日本-パラオ親善の橋)
韓国企業が工事した崩落前のKBブリッジ
韓国企業が工事した崩落前のKBブリッジ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
崩落後のKBブリッジ
崩落後のKBブリッジ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日本政府の援助で鹿島建設が新たに架けた「Japan-Palau friendship bridge」(日本-パラオ親善の橋)
日本政府の援助で鹿島建設が新たに架けた「Japan-Palau friendship bridge」(日本-パラオ親善の橋)

パラオの悲劇
http://rkrc5w2q.dyndns.org/cache/korea/academy.2ch.net/korea/kako/1025/10258/1025871201.html


韓国企業が国内外で建造して、1990年以降に発生した主な倒壊・崩壊・崩落事故には次のようなものがある。(関連記事
――――――――――
1990年12月 具永東高速道で進入歩道橋崩壊
1992年 大雨で流された遊覧船が漢江の橋に衝突、橋脚の方が壊れる。
1993年1月 清州ウアム商店街崩壊
1994年10月 漢江・聖水大橋が崩落
1994年11月 ゾンアムドン歩道橋崩壊
1995年6月 三豊デパート倒壊
1995年 ソウル地下鉄2号線の鉄橋に崩壊の危険があり掛け直し
1996年9月 韓国企業が施工したパラオのKB橋が崩壊、首都機能が麻痺。現地では「暗黒の九月事件」と呼ばれている。
1997年 韓国企業が施工したマレーシア・ペトロナスタワー2(ツインタワーの片方)完成直後より傾斜し始めたため、特に上層階にはテナントが入らず。
2000年10月 ビル崩壊
2001年 ソウルで雑居ビルが崩壊
2002年7月 済州ワールドカップスタジアムの屋根が強風にあおられ、7億ウォン余りの被害
2003年ソウル清渓川高架道路の崩壊の危険が指摘され取り壊し。
2004年 崩壊の危機があり「全面的な建て直し」が必要とされた光化門地下歩道を「政治的判断」により補修のみで済ませる。
2004年9月 京畿道・安養市で3階建て旅人宿が崩壊
2005年6月 ソウル江北区の一戸建て住宅(地上2階・地下1階)が、リニューアル工事の途中崩壊。7人が負傷
2007年5月、釜山ロッテワールド新築工事現場で、幅30メートル、高さ60メートル規模の擁壁が崩壊する事故
2007年8月 釜山の移動遊園地で観覧車落下、6歳男児ら5人死亡

2009年6月、韓国施工のマレーシア最新式競技場「サルタン・ミザン・ジャイナル・アビジン・スタジアム」の屋根が完工から僅か1年で崩壊!
2010年10月、F1競技場観覧席、全て不法建築物と判明。保険加入も不可能で大型惨事につながるところ
2012年3月 送電塔、「ドミノ崩壊」(牙山)
――――――――――

そして、今もなお、

http://japanese.joins.com/article/918/167918.html?servcode=400§code=430
123階建て第2ロッテワールドのコア部メガ柱に亀裂=韓国
2013年02月04日10時34分、中央日報日本語版


123階建て(高さ555メートル)のソウルの第2ロッテワールドは、2011年6月に起工し、2015年10月完工予定で工事が進行中だ。
韓国ソウルの「第2ロッテワールド」建築中の画像

韓国ソウルの「第2ロッテワールド」建築中の画像
韓国ソウルの「第2ロッテワールド」建築中の画像

韓国ソウルの「第2ロッテワールド」完成予想図
韓国ソウルの「第2ロッテワールド」(地上123階、高さ555m)完成予想図

この地上123階(高さ555メートル)を支えるコアとなる8つのメガ柱は、17階まで工事が進行している。

2012年10月に早くも5・8・9階のメガ柱11カ所から肉眼で確認できるほどの亀裂が発生!
第2ロッテワールドのコアとなる7番メガ柱の8階建設現場に現れた亀裂。

ロッテは40日余り過ぎた12月になり構造物診断業者にS社を選定し、亀裂に対する診断を受けた。

S社は依頼を受けて3日で「構造安全に問題がない」という意見書をロッテ建設に渡した。だが、S社は精密検査をしていない。

S社関係者は「ロッテ建設から所見書を提出するよう要請を受けただけで、亀裂の原因を検証するためのテストや亀裂補強作業をするようにとの指示はなかった」と話した。そして、ロッテは、メガ柱の亀裂など気にせず工事を続行している。


ロッテの社長を親日罪で逮捕して、財産没収して工事を中断させたほうがいいんじゃないのか?明らかにチョン国へのテロだろwww工事が完成して、また百貨店事故のような悲劇が起きたらどうするんだ?チョンが何匹死のうが知ったことじゃないが、万一日本人が巻き込まれたら厄介だからな。遺体引き取りにさえ、金をふんだくろうとするチョンだから、いくら金を請求されるかわかったものじゃない。



【新・悪韓論】単細胞的発想から抜け出せない韓国メディア 刷り込まれた左翼史観
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130718/frn1307180731000-n1.htm

【新・悪韓論】アシアナ機事故に見る韓国人の国民性 真実の究明より“工作”とは…5
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130725/frn1307250733000-n1.htm

【新・悪韓論】「オンリー・イン・コリア」の略語OINKに込められた軽蔑や怒り
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130801/frn1308010742001-n1.htm

【新・悪韓論】「テロリスト」や「卑怯者」を英雄視 世界から軽蔑される哀れな国
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130808/frn1308080742000-n1.htm

【新・悪韓論】サムスン系列の名門特級ホテルで雨漏り 救いがたいOINK共和国
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130815/frn1308150735000-n1.htm

【新・悪韓論】理解不能な低俗抗議が横行する韓国 平気で汚物をブチまける民度とは…
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130822/frn1308220730000-n1.htm

【新・悪韓論】潘事務総長の品格なき履歴書 韓国社会の灰汁にドップリ漬かった両班
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130829/frn1308290730001-n1.htm


 姉歯もあれだけ手抜きを叩かれたけど、311の震災で崩壊しなかったって

話だ。ところで姉歯って生きてるのかな?まだ刑務所の中か?

 チョン国って強度を保てるギリギリまで手抜きとかの加減を考えずに、シナのオカラ建築みたいなことをやってるから、災害に見舞われてもいないのにデパートや橋が壊れるんだよ。エアロビやっただけで揺れるビルなんて、チョン国でしか建築できないよ。


 チョンはもう息をするな。黙って死んでくれ。設計は他人から盗み、外国の部品を購入して組み立てるだけの組立工場なだけなのに、なんでチョン製品は事故ばかりなんだよ?チョンは何をやらせてもダメだってことじゃないかwww

早く中国の一部になって、中国人に土下座して媚を売って生きるんだね。文明人になろうとするな。猿なら服を着せて躾をすれば、5歳児並みの知能を示すが、チョンに服を着せて躾をしても、やることは犯罪行為だけなんだから生かしておいても無駄だよ。チョンは髪の作られた最高の不良品だ。人類の手で駆除するしかない。