憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

韓国の伝統家屋村に“ジャージャー麺禁止令”で騒動=韓国ネット「二度と行かない」

「伝統家屋村に伝統なんてあるもんか」

http://www.recordchina.co.jp/a156473.html

 2016年11月26日、韓国・朝鮮日報によると、韓国最大規模の伝統家屋・韓屋の集落が人気観光地となっている中部の街・全州で、「韓屋村のアイデンティティーを守るため」として市が定めた規定が、騒動を巻き起こしている。

 今年5月、韓屋村内で中国料理店を営んでいた女性(42)が、市から告発を受けた。韓屋村での中国料理の販売を禁じた、市の規定に反したとの容疑だ。市は、昔ながらの風情が残る韓屋村にそぐわない、コンビニやコーヒーチェーン店が入店するのを避けるため、11年、日本食・中国料理・洋食など、韓国料理以外の料理を調理・販売する飲食店の開店を規制する「伝統文化区域地区単位計画」を定めていた。

 女性が店を開いたのは今年初め、規制対象のはずだったが、市は申請された店名から店が中国料理店と判断できず、開店許可を出していた。そのため女性が店を開くと、一部の商店主から「女性がこのまま営業を続けるなら、うちでもジャージャー麺を出す」など苦情が相次いだ。中国料理店の問題が収まらない中、規制は観光客にも影響を与えている。

 

 この10月に同地を訪れたユンさん(30)は、似たような料理ばかりを同じような価格で出す、韓屋村の店の1軒で「1杯1万ウォン(約970円)するビビンパを食べた」と不満を漏らした。また、ハンさん(49)は「おかずが数十種類も出る韓定食(宮廷料理に由来する伝統的な韓国料理)に、ソーセージやおでん、ブロッコリーがあって戸惑った」と話した。

 この他にも、コーヒーチェーンが規制対象である一方で、コーヒーも売るフルーツジュースのチェーン店は開店可能、煙や匂いの為、元々苦情のあったテイクアウトの串焼き店には、これといった規制がないなど、市の計画は様々な面で、今後も物議を醸しそうだ。これについて韓国のネットユーザーから、様々なコメントが寄せられている。

「韓屋村とはいうけど、よく見ると雑貨屋と飲食店しかない。風景を楽しめるような場所は、ほとんど無いよ」


「韓屋村なんてただの商業地区。民俗村(歴史的建造物を集めた展示施設)の方がマシ」
「実態は屋台通りと変わらないよ。食べ物も夜市のレベル」

「和食や中国料理の問題は別として、見るべきものが無さ過ぎる。二度と行かない」
「韓屋村でジュースは駄目でしょ。伝統酒店を作って、マッコリや伝統飲料を出さなきゃ」
「韓屋村は女の子たちが、インスタグラムに上げる写真を撮るために行く場所だよ」

「韓屋村ではタロット占いもやってるし、VR(仮想現実)ゲームセンターに人がたくさんいた」
「全州市民は韓屋村にはほとんど行かない。行ってもボッタクりが多いし、無駄金を使うだけ」


「韓屋村のどこにも、伝統なんてあるもんか。外見が韓屋というだけだよ」

 

>昔ながらの風情が残る韓屋村にそぐわない、コンビニやコーヒーチェーン店が入店するのを避けるため、11年、日本食・中国料理・洋食など、韓国料理以外の料理を調理・販売する飲食店の開店を規制する「伝統文化区域地区単位計画」を定めていた。
 

 おそらくは、ドイツとかの法律を見習ったんだろうけど、食い物を規制してどうするのよ?焼肉とか、匂いがする料理ならともかく、「中華料理や和食を出したらダメ」なんて馬鹿な規制、世界中探してもチョン国だけだぜwww 日本で「チョン国料理出したらダメ」なんて法律出来たら、在日チョンが火病起こして破壊活動やりまくるぜw こんなくだらない事まで「規制」って、もはや民主主義国家とは言えないだろwww

 

>一部の商店主から「女性が営業を続けるなら、うちでもジャージャー麺を出す」など苦情が相次いだ。中国料理店の問題が収まらない中、規制は観光客にも影響を与えている。

 

 観光客は中国人がメインなんだろ?中国人が興味を示しそうな商売をしたらどうなんだ?「韓国では自分の国の料理よりも、美味い料理を出す」って噂をされれば、集客効果を生み出すとは考えられないのかよ?「生ビールを屋外で出すの禁止」とか、チョン国の法律って、庶民の商売の邪魔をする事しか考えてないとしか思えないんだけどなw 中華料理出して損なわれる程度の伝統なんて、存在しない方がマシなんじゃないかwww

 

>似たような料理ばかりを同じような価格で出す、韓屋村の店の1軒で「1杯1万ウォン(約970円)するビビンパを食べた」と不満を漏らした。

>「おかずが数十種類も出る韓定食(宮廷料理に由来する伝統的な韓国料理)に、ソーセージやおでん、ブロッコリーがあって戸惑った」

 

 チョン料理が「安臭いコピーもの」って、観光客に宣伝してるようなものだろwww それなら、そこそこの値段でカレーやラーメン出して、ちょっと高い値段でビビンパ出すほうがマシだろうにw ソーセージやおでんやブロッコリーって、チョン料理だったのか?シナの「点心」をパクッたんだろうけど、足元にも及ばないなw チンケなプライド気取ってみせたつもりなんだろうけど、「中身」が伴わないと恥を晒すだけなんだよwww

 

>コーヒーチェーンが規制対象である一方で、コーヒーも売るフルーツジュースのチェーン店は開店可能

>煙や匂いの為、元々苦情のあったテイクアウトの串焼き店には、これといった規制がない

 

 「串焼き店」って、チョンの伝統料理だったのか?どう考えても、日本の「焼き鳥」のパクリだろwww チョンの愚民も言ってるけど、ジュースとか珈琲出さないでチョン民族の「伝統酒」を出せよw ますます観光客が寄り付かなくなるぜw しかしチョンって、オリジナルを劣化させるのが得意だよなw 普通コピー品って、オリジナルよりも改造して良質化してるものだと思うけどwww

 

http://www.otonarisoku.com/archives/47684742.html

日本式

25729

25730

25731

チョン国式

25734

25735

25737

 日本の圧勝だなwww ビジュアル的にも、衛生的にも、そしてもちろん、味覚的にもねwww

 

韓国の高級レトルトスープに残り物の牛骨を使い回し、「美味しくする為」とメーカー=ネットが怒り「まるで中国」「信じられる店がない…」

http://www.recordchina.co.jp/a156526.html

 

 2016年11月30日、韓国・MBCテレビによると、韓国の有名オーガニック食品店が販売したレトルトの牛肉スープ「コムタン」に、一度他の料理に使われた牛骨が再利用されていた事が発覚した。この商品は「抗生剤無添加」と称して、一般の商品よりも高値で販売されていた。

 問題の製品を製造、複数のオーガニック食品専門店に卸していたメーカーは、牛カルビのスープ「カルビタン」を作る際に使用した牛骨を冷凍保存し、コムタン製造に再利用していた。商品パッケージには「100%抗生剤無添加」と虚偽表記があったが、メーカー関係者は「カルビタンに使って残った物を、味を良くするため入れた。食べられない材料を入れたわけではく、決して営利目的でした事ではない」としている。

 この商品は13年11月から最近までに、各地のオーガニック食品店で30万個、市価33億ウォン(約3億2100万円)相当が売れた。「抗生剤無添加」の表示により、売値は一般のコムタンより2〜3割高くなっていたという。販売店の関係者は、メーカーが提出した虚偽の書類情報を信用し、製品の問題を見抜くことができなかった。

 食品医薬品安全処は、メーカーの代表チャを拘束。「虚偽表示の製品を販売した」として、販売店に行政処分を下す予定だ。報道を受け、韓国のネットユーザーから怒りのコメントが相次いでいる。

「え!これ、うちの子に食べさせたのに、どうしてくれるの!」
「有名な店で、こんな物を売っているとは知らなかった。信用できると思ったから、高い値段でも買ってたのに」

 

「処罰が甘過ぎるから、食べ物でふざけるやつが後を絶たないんだよ」
「オーガニックの専門店で、犬の餌を人間用に売っていたなんて、まるで中国」

 

「食べられない物じゃないから、営利目的じゃないってさ。でたらめ言うな」
「信じられる店がない…」

「よく買っていた店だけにガッカリ。他の商品も、書類上だけの検査しかしてないのかも」
「オーガニックの数百、数千のチェーン店主も同じ被害者。訴訟を起こして補償を受けるべきでは?」

 

「お金を出して、オーガニック専門店の会員になった私がカモだったのね。吐きそう」

 

 何を言ってるんだ?「残飯の使い回し」が、チョン料理の「伝統」だろうwww 気に入らない客の料理に、ツバや痰を入れるのもねw 客を歓迎しようという「精神」が無いから、外見や規制だけを気にして、観光客や商店主の気持ちを考えない。他人を思いやる「心」が欠けてるから、平気で嘘をついて粗雑な物を他人に食わせる事ができるのだ。「伝統」を根付かせたいのなら、まずは自分を向上させることから始めなよw 「護りたいものを大事にする」って心が無い民族に、何をやらせても無駄な事は分かってはいるけどwww

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。