憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

韓国の子どもの国語力が低下、長文を正しく理解できず=

「子どもだけじゃない」「最近の子は悪態が口癖みたいになっている」

http://www.recordchina.co.jp/a124637.html


 2016年6月22日、韓国・聯合ニュースなどによると、スマートフォンの使用が増え読書量が減った事により、韓国の子どもたちの国語力が低下したとの分析が出された。

 ソウル市教育庁学術大会の資料に掲載された「学業習熟度変化の原因分析研究」によると、韓国の中学3年生の国語習熟度の平均は昨年16.6点で、12年と比べ1.5点下がっていた。また中3生の月平均の読書量を換算した点数(1冊も読まない場合0点、7冊以上は7点)は昨年2.1点で、12年の2.23点から若干ながら下がった。


 これに対しスマートフォンの利用を換算した点数は昨年2.68点、12年には同項目の調査がなかった為比較できないが、読書量の点数よりも高かった。研究陣は結果について、スマートフォンの普及などの影響で、生徒たちが本や新聞などに触れる機会が減り、長文を読み内容を正しく理解する国語力が身に付いていないと指摘した。

これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「ウェブ漫画のコメントを見ても分かるよ。作家が少しでも複雑な事を書くと、内容を理解できないと訴えるコメントが大半を占める」
「国語よりも数学や英語を重視して教える学校にも、一定の責任があると思う」
「中学生にもなると本を読むより勉強をしろと言われるからね」

「確かに最近になって、多少長い文章を誤読したり、そもそも長い文は読まなかったりする人が増えた」
「本に書かれている文章は正しいが、SNSやネットの文章は正しくない」


「子どもだけじゃない。30代の会社員が業務メールで、毎日のように誤字のメールを送ってくるのを見ると、深刻な社会問題だと感じる」

「造語でギャグを作る応用力は上がってるはず」
「ちゃんと勉強した人かどうか、書く文章で分かる」


「ネットの掲示板で少しでも長い文を書くと、『長文虫』『説明虫』と非難される」
「国語力はもう底を打ったと思う。むしろ今問題なのは悪口じゃないかな。最近の子どもたちは、悪態が口癖みたいになってるよ」


 かなり重症のようだねwww 「漢字教育の廃止」や「反日洗脳教育」以外にも、重大な原因がありそうだなw スマートフォンの普及とかではないと思うよ。生まれつきチョンの愚民に、「本を読む」という性質が抜けてるとしか思えないんだけどw 漢字教育を今からでも復活させて、道徳を必修科目にしたらどうだ?もはや教える先生の世代が、漢字を読めないけどねwww


文盲、実質的文盲、そして技能的文盲?

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12173279988.html


<・・中学生のCは、教科書でポール・ヴィラデの<理解の贈り物>を読んだ。経済が何なのか分からない子供がお菓子を買いに行って、お金の代わりにサクランボの種を渡したのに、「お金が余る」と2セントを渡したウィグドン氏の暖かい心を書いた小説である。

Cは、「なぜウィグドン氏が2セントを返したのか」という先生の質問を受け、次のように答えた。

「哀れだから」

「なぜ?」

「キャンディを買うお金も持ってないから」

 表面上では、Cは比較的流暢に文章が読める子だった。最初は何も考えずに読んだからかな、と思った。もう一度じっくり読んでもらった後、長い時間会話をし、再度内容を聞いても、それでもCの返事は同じだった。

 普通の人間だったら、「子供を傷つけない為に、大人が気遣った」と理解できるんだけどねwww 「読解力が無い」んじゃなくて「人の心が理解できない」という事だろw 「他人を踏みにじって優越感を感じる」のがチョン民族だからなw 人間としての「心」を持ってないから、ウィグドン氏の「心遣い」を「金持ちの施し」と考える。二千年以上も文盲だった民族の本領発揮だなwww


http://mizuhonokuni2ch.com/blog-entry-17353.html


 今年4月、OECDは「文章理解力と数値理解力が低い大人たち」に対する調査報告書をだした。この報告からは2012年、同機関が実施した‘成人競争力に関する国際調査’(PIAAC)の結果を土台に識字の影響をより深層的に分析、研究したものだ。

*韓国人の高度文書読解力はびり圏

 PIAAC調査はOECD加盟24カ国の16~65才、16万6000人を相手に実施された。調査項目は三分野あった。文章読解力、数値力、そしてコンピュータを使った技術的問題解決能力。興味深いのは、読解力が高ければ数値力と問題解決能力も高く、三分野の相関性が高かった点だ。文章読解力が強い人は数学的頭脳も良く、技術的問題解決能力も優れているという事だ。

 従って分析は、読解力中心になされた。OECDは読解力(literacy)を<文章を理解して、評価し、使う事によって社会生活に参加し、自身の目標を達成し、自身の知識と潜在力を発展させる事ができる能力>と定義した。数値力(umeracy)は<数学的情報に接近して、これを使用、解釈、伝達する事により、生活で当面する数学的要求に応じる能力>だ。

*比較対象22カ国中、読解力と数値力、そして問題解決能力で3冠王を占めた国は日本だった。総合2位はフィンランド(三分野全てが2位)、3位はオランダ、4位はスウェーデン、5位はノルウェー。


*韓国は読解力で国際平均値より低い10等、数値力では平均値より低い15等、問題解決能力では平均値に近い点数で7等だった。韓国人(16~65才)の特徴は高度文章読解力が弱い点だ。

 OECDは、読解力を解読対象文書の複雑性と困難を基準として、1級未満、1級、2級、3級、4級、5級に分類した。2級以下は社会(職場)生活で困難を経験するほどだ。専門職や指導層の役割を果たすには4、5級の読解力を備えなければならない。

 韓国人は2級以下は少ない方だが、高度文書理解力が要求される4、5級層が弱い。ハングル専用で文盲者は殆どいなくなったが、漢字を諦める事によって「読む事はできるが理解できない」新種の文盲者ができたと理解される。

*高度な文章力と語彙力を持った4、5級の比率を見れば日本が22.6%で1位だ。続いてフィンランドが22.2%、カナダ18.7%、オランダ18.1%、スウェーデン16.1%だが韓国人は8.1%に過ぎない。韓国より高度文書理解力が低い国はイタリア(3.4%)、スペイン(4.7%)、スロバキア(7.5%)、フランス(7.7%)だけだ。

*5級の文書理解力を持った人は学者、ジャーナリスト、思想家として適格だが韓国は0.2%だ。すなわち1000人に二人の割合だ。スペインとイタリアだけ韓国より低い(各1%)。日本は1.2%で韓国の6倍だ。フィンランドが2.2%でこの部分で1等、オーストラリアとオランダが各1.3%だ。

*大統領とメディア、学者からして文法無視
 

 国民平均IQ(知能指数)と学歴が、全世界1位の韓国人の文章理解力が下位圏で、特に高度文書理解力は最低水準という点が、権威ある調査で確認されたわけだ。この不思議は、漢字を排斥した不具化された言語生活と無関係ではないだろう。特に韓国語で暮らす学者、ジャーナリスト、政治家たちの文章力が弱いのがOECD調査の‘高級読解力不足’で明らかになったようだ。
(後略:個別の事例)



 シナと同じで、特別優れたクラスの平均を提出してるからねwww そういう不正をやって誤魔化しても、こういう検査をやらせればすぐにバレるのにw チョン国の学歴って、先進国の「中学校」レベルだろw 自分で自分の国を「IQ世界一」と自画自賛してる時点で、「低能」晒しまくりなんだけどなw この記事を書いた記者も、文章の書き方を小学校からやり直した方が良いんじゃないか?中国あたりでねwww


■韓国人は世界一読書量の少ない国民■

http://www.news-postseven.com/archives/20130618_193079.html



>こうした現象の大きな原因の一つが「漢字廃止」である。私が中学生だった1970年の春、韓国は学校で漢字を教える事をやめた。 私の世代以降は“ハングル専用世代”となり、50年近く経った今日では、約8割の国民がハングルしか読めなくなってしまった。


 なんで止めたんだろうね?漢字の起源がチョン国だと主張するのなら、率先して学ばせるべきなんじゃないのか?中国の「属国奴隷」だった過去を消したいチョンが止めさせたんだろうけど、半世紀後に子孫が、「漢字」の起源を主張するとは夢にも思わなかっただろうなw 他国の優れた文化や技術を受け入れられない。もしくは「自分のモノニダ」と恥も知らずにパクる。そういう性質だから、バカがエスカレートするんじゃないかwww 

 さらに恐ろしいのは文化の断絶である。古典や史料がどんどん読めなくなり、大学の研究者たちでさえ1960年代に自らの指導教授が書いた論文を読む事ができないのだから、問題の根はとても深い。


 こういう生き物と話し合いしても、意見が一致するなんてありえないんだよwww 古典や史料を理解出来ないバカなんだからw しかも、「自分の意見は間違ってない、絶対の真実二ダ!」と盲信してるんだからw 「証拠」よりも「感情」を優先させるバカとは話し合っても無駄w 昔の中国人がやっていたように「殴って命令する」のが一番だよwww


>ノーベル賞受賞を逃す度に「日本は賞をカネで買った」と口汚く罵る声が上がるが、そんな暇があるのなら漢字を失う事の意味を、真剣に考えるべきではないだろうか。


 そういうの考える脳みそがあったら、チョンやってられないだろwww 自分の行動や言動に問題があるとは一ミリも考えずに、自画自賛と他人を批判する事以外は何も出来ない生き物だから、世界中に嫌われるんだよw こんな生き物と仲良くしようと、無駄な金と労力をつぎ込む意味も必要もない。北チョンとドンパチやらせて、共倒れするのを見物してるのが賢明だねw 在日チョンどもも、祖国の発展のために帰してあげようじゃないかw 「日本人の差別が怖い」って言ってるから、すぐにでも帰りたいだろうからねwww

>国民平均IQ(知能指数)と学歴が、全世界1位の韓国人の文章理解力が下位圏で、特に高度文書理解力は最低水準という点が、権威ある調査で確認されたわけだ。
【韓国】文章理解力、日本人が世界一 IQ世界一の韓国人が平均以下になった理由は?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。