勝手に妄想して滅んでいけばいい。日本は知ったことじゃない。自分のことだけで手一杯だから。 | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

韓国だけが金融危機を回避できるという思い込み/朝鮮日報コラム

 米国が金融緩和政策を縮小すると発表して以降、インド、インドネシア、ブラジル、トルコが衝撃 に見舞われた。それに対し、韓国政府は10億ドルの外貨建て国債を過去最低の金利で発行した ことを喜んだ。「最優良」の国家として扱われたという誇りだ。政府当局者は韓国だけがうまくいっていると余裕を見せた。

 現在の金融危機の波紋は二つの形態に分類できる。1997年と2008年に韓国が経験した為替の 混乱が一つ。もう一つは日本のように自国通貨が上昇することだ。韓国は外貨不足で自国通貨が 暴落するショックを骨身にしみて味わっており、それを改めて説明する必要はない。しかし、日本の ように困難な経済状況とは無関係に自国通貨が突然上昇し、不況を加速させるという衝撃は韓国 がいまだかつて経験していない。

 スイスとデンマークは08年以降、そうした不況を経験している。ユーロ圏に属さない両国は、自国 通貨が上昇して頭を痛めている。ドルとユーロが暴落した結果、デンマーククローネとスイスフラン が買われた格好だ。スイスはスイスフランの上昇を防ぐため、通貨発行を増やし、外貨を買い続けた。1000億ドルにも満たなかった外貨準備高は、現在では5000億ドルを超えた。デンマークは政
策金利をマイナスに引き下げ、ショックを最小化しようと必死だ。それでも過去4年間の成長率は、デンマークがマイナス0.85%、スイスが0.98%にとどまった。両国はいすれも危機回避に膨大なコストをかけている。

 不吉なことに、ウォン相場は上昇の兆しを見せている。急激なウォン高はまず輸出企業に打撃を 与え、次にホットマネーを呼び込むことになる。そうした傾向が3カ月以上続けば、ソウル外国為替市場は一定のタイムラグを置き、再び混乱することが避けられない。

 素人の目には韓国の外貨準備高3300億ドルが大きな額であるように思える。専門家はその資金 がどこに縛られているかや、危機が起きても速やかに引き出せないことを知っている。韓国経済と米国の金融市場をつなぐロープは、米中間のロープと同様に連鎖爆発を起こす確率が高い。

 二度の危機が外部からの衝撃による「外傷」だったとすれば、今の韓国経済は体内で内臓がやら れる「内傷」に苦しんでいる。ドアを閉ざした飲食店が増え、企業の投資意欲は極度に低迷している。地方自治体はデトロイトのような破産状態に向かっている。われわれだけ地雷を避けられたと笑っている場合ではない。

中国・韓国経済の実態
http://chsakuramatome.seesaa.net/article/338784690.html


>今の韓国経済は体内で内臓がやられる「内傷」に苦しんでいる。

 その一方、チョン国ヒトモドキは、自分の脳味噌がトンスルと反日教育

で腐っている事には気がついてないwww内蔵どうこうよりも、脳の中身が

異常すぎたんだよ。いや、遺伝子が終わっていたと表現すべきかねwww


 キムチ用の白菜どころか、加工済みキムチすら中国からの輸入に頼ってるのが今のチョン国。輸入できなくなったらキムチも満足に食えない国になるんだろ?食品の衛生がどうこう言ってる状況じゃないのにねwww

百年前まではウОコが常食だったんだ。衛生なんて概念は最初から無いだろうにwww


【ウンコが喋った】 南トンスルランド「中国産海産物はウンコだらけで汚い」 禁輸検討へ http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379601541/


  馬鹿チョンの認識が間違っているのは、「二十年の冷たい不況」とよばれた日本でも、チョン国の愚民よりは人間的な生活を送っていること。栄養バランスやダイエットとか言ってる時点で、世界全体から比べたらトップレベル。実際にはチョンには影すらも踏ませた事はない。どうした?インスタントラーメンが常食のチョン?辛いだけの具材が何も入っていないラーメンは美味しいかwww


朝鮮併合→失敗、植民地や慰安婦とやらで逆恨み

戦後条約結ぶ→朝鮮国内に伝えてない。個人補償なども全て流用して経済発展しても独力によるものとして、「日本は助けなかった」と逆恨みし、国際条約をチョンの都合だけで反故あつかい

経済協力→朝鮮国内に伝えない。IMFで助けるも「遅いニダ!」と逆恨み

技術協力→パクリ技術で日本の産業分野を安売りで荒らし、瀕死にする
民間交流→地元の祭りに朝鮮文化を交えるも、仏像を盗み、開き直った上に逆恨み

助けるメリットが全然ねえ。デメリットばかり。「チョンなんか信じる奴が馬鹿」
という認識だけが全世界に伝わったな。1000年後位に話だけ聞いてやるよ。


韓国人「我々は日本に追いつく前に、まずはメキシコに追いつかなければならない」(笑)  horusoku.doorblog.jp/archives/29573666.html

世界の総GDPランキング
1位 アメリカ
2位 中国
3位 日本
4位 ドイツ
5位 フランス
6位 イギリス
7位 ブラジル
8位 イタリア
9位 ロシア
10位 カナダ

14位 メキシコ
15位 韓国     ←(笑)
16位 インドネシア

「10年もあれば日本に追いつけるニダ!」
ドイツ、フランス、イタリア、ロシア、全部10年で追い越すの?
日本の存在のデカさすら認識できないのがチョンなんだよなぁ・・・。

「10年」って概念がほかの国と違うんじゃないか?チョン国の十年は、他の

国では百年だったりしてwwwまぁ、百年経過しても、日本には勝てないけどね。

「逆に、この10年で11位から15位にまで転落したニダ
次はインドネシアに抜かれてしまって、16位転落が濃厚ニダ !」

国自体の存亡を危惧したほうがいいんじゃない?逆に滅んで、中国と一体化

したらどうだ?一気に日本を追い越せるぞwww中国が嫌だろうけどなwww