馬鹿じゃないのか?仏教を排斥してた国が何言ってるんだ?盗んだ物をネコババするんじゃないよ! | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

「仏像は1330年、浮石寺で造成され、日本によって強奪された」「所有権を証明すべきは韓国でなく日本」


忠南瑞山の浮石寺(プソクサ)信徒会は30日、日本で国宝級仏像2点を盗んで国内に搬入しようとした窃盗団が摘発されたことと関連、立場を表明しその中で金銅観音菩薩座像を浮石寺に返してほしいと促した。


信徒会はこの日出した文で「日本の観音寺が所蔵していた金銅観音菩薩座像は腹蔵品の記録を通じて1330年、瑞山浮石寺で造成されたことですでに明らかになっている」として「常に浮石寺信徒らが再び迎えることを念願した菩薩像」と強調した。


信徒会は「私たちの魂と精神が込められた文化遺産が(日本によって)不当に強奪され、
そん
な不当に行った遺物が再び戻らない現実が残念だ」として

「私たちが盗難に遭ったり、奪
われたことを証明するのではなく、
日本が正当に取得したことを証明しなければならない」
と主張した。


浮石寺と信徒会は以後、正式に文化財庁などに金銅観音菩薩座像の還収を要求するなど公式対応する方針だ。

李氏朝鮮時代の仏教弾圧


李氏朝鮮の時代に百年もの間廃仏毀釈が行われていたわけだ。この36寺院の中に浮石寺って名前は無いが、どう説明するつもりだ?


まさか1330年から1400年のあいだに盗まれたとか言うんじゃないだろうな?百年もの間に馬鹿なチョンの妄想で多くの仏像や寺が破壊された。おそらくは中国の影響だろうがね。儒教も仏教もキリスト教も、シナチョンには金儲けの道具にしかならない。現に少林寺が観光地という荒稼ぎの場所だ。


日本が仏教の経典を保存してきたから、現存されてきたのだ。チョンが持ってたって、金儲けの道具になるだけだ。もし中国が「その仏像はもともと中国のものだ。返還しろ」って言ったら返すのか?

中国相手なら返すだろうな。近未来のご主人様だからな!


ここまで呆れ返った主張をするチョンには、今更ながら侮蔑と怒りの思いでいっぱいだ。何が「朝鮮起源のもの」だ?それをいったら「朝鮮は中国様のもの」だろう!今すぐ中国に領土ごと返還しろ!チョンの存在自体が宗主国様の所有物だったんだからな!こんな奴らと仲良くする必要は微塵もない。今すぐ在日チョンを追い出して、国交断絶だ!


李氏朝鮮 時代に入ると、儒教 が国教となったため、仏教は徹底的に弾圧された。初期には王族の保護を受けたが、士林派 の集権で弾圧が強化された。僧は都の漢陽 に入ることを禁止された上、賎民階級に身分を落とされた。また、全国に1万以上もあった寺院は、国家的に保護を受けるべきものが242寺に限定され、その他の寺院は所有地と奴卑を没収され、また多くが破壊された。さらに、第3代太宗 の時代の1407年 (太宗7年)には、12宗が7宗88寺院(曹渓宗 天台宗 ・摠南宗・華厳宗 ・慈恩宗・中神宗・始興宗)に、次の世宗 の治世(世宗6年・1424年 )にはその7宗派も曹渓宗 天台宗 ・摠南宗を統合して禅宗、華厳宗 ・慈恩宗・中神宗・始興宗を統合して教宗と、2宗派にまとめられた。88の寺院は、禅宗 18寺院・教宗18寺院の計36寺院を残し廃寺となり、この時期に朝鮮半島の仏教は著しく衰退した。

  • 世宗6年の弾圧の際、存続できた36寺院
    • 禅宗の18寺院
      興天寺(禅宗の本山)・崇孝寺・演福寺・観音堀(開城)・僧伽寺(京畿楊州)・開慶寺・檜巖寺・津寬寺・大慈菴(高陽)・鷄龍寺(忠淸道公州)・斷俗寺(慶尙道晋州)・祗林寺 (慶州)・華厳寺 (全羅道求禮)・興龍寺(泰仁)・楡岾寺(江原道高城)・覺林寺(原州)・亭谷寺(黄海道殷栗)・釋王寺(咸吉道安邊)
    • 教宗の18寺院
      興德寺(教宗の本山)・廣明寺・神巖寺・甘露寺(開城)・衍慶寺(京畿海豐)・靈通寺(松林)・藏義寺(楊州)・逍遙寺・俗離寺 (忠淸道報恩)・寶蓮寺(忠州)・見巖寺(慶尚道巨濟)・海印寺 (陜川)・瑞峯寺(全羅道昌平)・景福寺(全州)・表訓寺(江原道淮陽)・月精寺 (黄海道文化縣)・神光寺(海州)・永明寺(平安道平壤)
  • 成宗 (在位1469年 - 1494年 )・燕山君 (在位1494年 - 1506年 )・中宗 (在位1506年 - 1544年 )の時代、仏教はさらに壊滅的打撃を受けた。成宗1492年 、僧侶の度牒 制度と出家 を禁止した。燕山君は2宗派の本山である興天寺(禅宗の本山)と興徳寺(教宗の本山)を1504年 に廃寺にし、そのほかの寺院も遊興施設にかえた。中宗1507年科挙 の僧科を廃止し、また仏像を破壊させた。