湯沢Night~W杯~芝ラー~きゃどっこまつり |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

いや~!今朝は途中まで夢を見させていただきましたサッカーフランス代表ユニホーム2010日の丸

湯沢市のホテルの一室でドキドキしながらのTV観戦テレビ

残念だけど、ベルギーは強かったベルギー

ありがとう!お疲れ様でした。

 

なぜ湯沢にいたかというと

商工会青年部時代からお世話になってきて、現在は秋田県商工青年同友会の会長をしている仲間のお祝いの会参加のため遠征していたのです。

『佐藤正明氏ゆざわ小町商工会会長就任を祝う会』会場、湯沢グランドホテル。

午後6時30分、記念のスライド上映で開会。

 

発起人代表のOくんによるごあいさつ。

夕べは遅くまでありがとうございましたm(__)m

 

秋田県商工青年同友会副会長のごあいさつ。

また五城目に来てね!

 

 

子分っこ♪1号2号さんから記念品贈呈

 

そして、ご本人のごあいさつ。

本業は稲庭うどんの老舗、佐藤養助商店代表取締役社長。

多くの役職に就きながら、稲川地区、湯沢地域だけでなく秋田県のにぎわいづくりと活性化に大貢献しており、秋田県の経済界には欠かせない人。また、秋田のスポーツの振興にも注力している人。

このたび、50歳の若さでゆざわ小町商工会の会長に就任。
秋田県内21商工会の中で断トツ若い会長の誕生です。

若い世代を中心に130名以上の参加者が集まり盛大に祝いました。

地域経済の情報交換、地域が抱える諸問題を話しながら交流を図り、他に歌あり笑いありの大変賑わったパーティーになりました♪

 

 

締めは

景気よく

三本締め!

発起人である、ゆざわ小町商工会青年部、湯沢市商工会議所青年部YEG、ゆざわ青年会議所JCの皆さん

お疲れ様でした。
素晴らしい団結力を見せつけられました。

 

終了後は、湯沢市内で経済的地域貢献活動生ビール日本酒白ワインラーメン

 

活動を終えたあとは、ホテルに戻り仮眠すやすや

午前3時前に起きて目

サッカーフランス代表ユニホーム2010日の丸 テレビ

0-0で前半を終え、部屋のカーテンを開けたらもうすでに空は明るくなっていました。

後半はドキドキしたな~~!

日本が2点目をとった時には思わず『お~~!』っと声を上げていました!(一人で;)

西野JAPAN日の丸

感動をありがとう~~!本当にお疲れ様でした。

胸を張って帰ってきてください!

 

朝食後、五城目から参加のKの車くるまb⇒でチョイと寄り道。(大仙市高梨)

夕べも湯沢で一緒で

商工会青年部~商工青年同友会~芝生愛好(=芝ラー)仲間のSさん宅へ!

ベントグラスや3種混合の西洋芝の見事な庭。

最高級バロネスのエンジン付きと手押し型の芝刈り機やローラー、散水装置、端を刈るバリカンなど装備も充実。

BBQにももってこいのお庭♪

若い頃はバイクのロードレースをしていて、

超有力チームである目SP忠男のライダーとしてGPz鈴鹿4時間耐久レース決勝にも出たお方。
今は、ゴルフでシングル一歩手前の実力。

元レーサー&ゴルフ&芝ラー!共通の話題だらけ。

 

盛夏を迎え西洋芝にはキツイ時期ですが、お手入れ頑張ってくださいね!

また、遊びに行きます!

 

-------------------------------------------------------------

今朝帰宅し

午後からは五城目高校へ。

8月15日に行われる、五城目町夏の風物詩である『きゃどっこまつり』への参加協力の依頼に。(実行委員会イベント部会長と町商工振興課の担当者二人と。)

 

その結果、今年も色よいご返答をいただくことが出来ました。

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

 

実行委員会で詰めている祭の内容は今後発表してまいります。

子供たち、若い世代の皆さんが熱く盛り上がることが出来るようさらに内容を詰めていきます。

8月15日、会場は雀館周辺特設会場。

頭に入れておいてくださいね~~~!