五城目朝市あったか鍋まつり、駐車場除雪&箱ぞリ |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

今日は昨日の中学校に続いて、地元高等学校の教育振興委員会がありました。
学校、行政、同窓会、地域の方々、PTA等で組織されているもの。
三男たち在校生は素晴らしい先生たち&地域の方々に支えられ幸せ者です♪
今後ともよろしくお願いいたします。


さて
当店裏の朝市駐車場の排雪が行われていました!

ローダーとダンプ二台で


午前中の作業だったようです!

町道の除雪で出来てた雪山が見事に消えました。


一昨日(19日)
これで何台かの車が置けます♪
役場担当課の適切&迅速な対応でした♪

明日22日は五城目朝市あったか鍋まつり

会場の朝市通りでは無料で箱ぞリの貸し出しも行われます。

当店からも一台提供!


現在、けっこう雪が降っていて道路はいい感じで白くなっています。
明日は絶好の箱ゾリ日和になりそうです♪

様々なアツアツ鍋、そばやつき立てお餅が食べられる五城目朝市あったか鍋まつり会場で箱ゾリを借りて風情ある時間を過ごしてみませんか~~

来られない方は
秋田ふるさとLive
『五城目朝市通り』
で確認できますからね~~