雨水~地元中学校 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

昨日19日は二十四節気の雨水でしたね。

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味。

当地方も季節が進み春が近づいているのを少しずつではありますが感じるようになってきています。
が~~~~~
明日21日は再び真冬日の予報ショック!

春さんにじらされています;

さて今日は地元中学校で
学校評議委員会が行われ行ってきました。


玄関ホールに


全国大会出場 卓球女子団体(島根県出雲市)
東北大会出場 柔道男子団体(岩手県盛岡市)
と書かれた大きな垂れ幕が掲げられていました♪
頑張れ~~~~~!
地域みんなで応援してるよ~~!

二校時、全クラスの授業を参観。
その後校長室で学校運営、学習指導、生活指導について協議。

町の宝である子供達です。

引き続きご指導お願いしますm(_ _ )m


五城目朝市『あったか鍋まつり』は明後日に迫ってきましたよ~~~!