A4高原スキー場 A4の壁 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

1月19日 朝
$  ミズノ馬鹿一代
当店灯油スタンド隣のA4高原スキー場が過去最大級な大きさになっています。
(除雪機で店周り、スタンドの雪を吹き飛ばして出来る副産物です)

ハイルーフの商用バンの2倍近い高さなので4mくらいありそうです!

恥ずかしいくらいに大きくなっています;


あまりに大きくなりすぎて営業開始できずにきましたが、
昨日ちょっくら細工してOPENにこぎつけました。

例年は山頂からA4カントリークラブ打席方向に滑るのですが、あまりの積雪量で全然踏み固めておりません。
よって今年は逆方向(上の画像では右側)へ滑り降ります!


BUT!

そこはほぼ垂直の崖崖っぷち

山形県蔵王スキー場の『横倉の壁』と比べ物にならないほどの急斜面注意




スコップでザクザクッと削ったり盛ったりして
$  ミズノ馬鹿一代
このようにしました。



$  ミズノ馬鹿一代
山頂から転落しないように


そして
$  ミズノ馬鹿一代
断崖絶壁の斜度を少しゆるやかになるよう削りました。



夕べさっそく娘(小4)とオーポンを祝いました祝






安全対策がまだなのでスキーはまだ無理!

なのでソリと登山で楽しく遊びました。

(ここだけの話!)
三男(中3)受験を間近に控えているので絶対に滑ってはならないところではありますが、ここで滑っておけば本番では滑らないだろうと親が判断し、気分転換も兼ねて一本滑らせましたそり

おしっ!これで大丈夫だ!
ラストスパートだぜ勉強鉛筆



本日午後6時現在
$  ミズノ馬鹿一代
コース整備済み!


$  ミズノ馬鹿一代
娘は今夜もやろうと言うのでしょうか??;