五城目第一中学校、除雪部隊大募集!! |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

学校支援地域本部
支援コーディネーターのA4商店からのお知らせで~す!

この冬は平年よりかなり多い積雪がある当地方です。

$  ミズノ馬鹿一代
この影響で五城目第一中学校の敷地内もたくさんの雪で埋もれています。


$  ミズノ馬鹿一代
昨年6月GKB48大作戦時の同所




$  ミズノ馬鹿一代
通路は狭くなり、見通しも悪くなっていて危険な状況です注意


$  ミズノ馬鹿一代


$  ミズノ馬鹿一代
『正々堂々』像






そこで

昨年に続き今年も中学校除雪ボランティア作業をすることになりました。
  ミズノ馬鹿一代
画像は昨年2月の様子


  ミズノ馬鹿一代
同じく昨年2月の様子


家庭用除雪機を準備でき『お~っしゃ!一肌脱いでやろうじゃね~か!』という方は

平成24年1月22日(日) 午前10時
五城目第一中学校音楽室脇駐車場付近にお集まり下さい。

なおボランティア作業でございますので手当て等は出ませんm(_ _ )m

燃料の支給のみとなります。

なお作業は午前10時~正午頃までには終了したいと考えております。


以上のことをご理解の上、協力してくださる方がおりましたらどうぞよろしくお願いします。






オマケで再び
決して見ないで下さい!(
どうしても見たいという物好きさんは音量に気をつけてください)
 
               おいらが参考にしている指南書!

両方をタイミング良く再生してみてください!