中学校除雪ボランティア!7人のサムライ達 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

学校支援地域本部
支援コーディネーターのA4マツケンです;

今日は地元、五城目第一中学校の除雪ボランティア作業を行いました。

声掛けしたところ7人のサムライ達が集まってくれました。

昨年は家庭用除雪機5台で行いましたが
今回は家庭用が同じく5台でそれに超強力兵器が2台参加してくれました音譜


$  ミズノ馬鹿一代
普段、町の除雪も請け負っているプロ
おいらの同級生です!

飛ばすロータリー除雪車ドンッは家庭用に比べると100人力、100万馬力マッチョ





次は
酒飲みオヤジ
$  ミズノ馬鹿一代
彼の職場である『湖東老健』さまの全面協力もあり出動してくれることになりました!

このローダーも100万馬力ですアトム


この酒飲みオヤジ君は
ただの酒飲みオヤジではないんです!

消防団で地域住民の生命と財産を守るという気持ちを持ち、
また
昨秋の中学生見守りボランティアの時も協力してくれたあつい義理人情の持ち主なんですグッド!
$  ミズノ馬鹿一代
ありがとね!



$  ミズノ馬鹿一代
玄関前の通路
手前の機械はおいらのマシン
今日の5台の中では原チャリクラスですバイクあせる


$  ミズノ馬鹿一代
おいらの同級生の除雪機販売業者


$  ミズノ馬鹿一代
今回、初参加のN藤商店さん!
二つ返事で協力してくださいました!

頼もしい兄貴です!








$  ミズノ馬鹿一代
家庭用と業務用で役割分担


路面に残った雪を
$  ミズノ馬鹿一代
酒飲みオヤジ君が高速でザザーっと一掃していきますDASH!音譜



最後に
$  ミズノ馬鹿一代
立山アルペンルートみたいでしょ!


業務用除雪機で
$  ミズノ馬鹿一代
グランドにランニングコースを作っていきます!


$  ミズノ馬鹿一代
二時間あまりの作業を終えたサムライ達

3年生野球部父兄のGさんと地域のボランティアのWさんもおります。


$  ミズノ馬鹿一代
学校の駐車場は、さながら除雪機会の見本市!除雪モーターショーみたいでした!


$  ミズノ馬鹿一代
今回の家庭用除雪機のチャンピオンマシーンはN藤商店のこのマシーンでした。

おいらのヤツが原チャリだとすると
これはmotoGP最高クラスに参加するGPマシーンのようですHONDA



作業後
$  ミズノ馬鹿一代
敷地内を横切る通路

けっこう広くなりました


雪に埋もれてた体育館脇の歩道も$  ミズノ馬鹿一代
バッチリ現れました!

$  ミズノ馬鹿一代
玄関前の通路も
広くなりました。


$  ミズノ馬鹿一代
作業前の同所




これで明日から生徒達が安心して登校できるのであれば、作業した甲斐があるってもんです。



協力してくださった方々、ホントにありがとうございました。

まだまだ春は遠いです。

また積雪が増えるようなかとがあれば二回目の作業をすることもあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いしますねm(_ _ )m


以上
学校支援地域本部
支援コーディネーターのA4マツケンでした(^-^)/