ひと息。 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

また書き途中の記事が消えた・・・

どうして自動保存機能をつけないのだ、アメブロめ。



ほとんど家にいない一週間でした。

つかれた・・・。



今日くらいはゆっくりしよう

と、観葉植物の水やりをしようと思ったら、サンスベリアの土にカビ><


水やりの回数を増やしたからでしょうか・・・。


購入したお店で店員さんに聞いた回数(月1程度)から増やしたら

最近葉もしっかりしてきたし、新芽も出て安心していたのですが。


ググってみたら、いいカビもあるようですが・・・

私には判別がつかないのでとりあえず除去。



左にも右にも、新しい葉が出ていてかわいい^^

**日々の記録**




昨日は久しぶりに某氏と会ってきました。


置いたままの荷物は7月には引き取る、

でもその前に一度ごはんでも・・・と誘われていたのです。


以前から彼を苦しめていた彼の周辺環境は

さらに悪化しているようです。



それには心から同情するけれど。

私が支えたいと思っていたときに不誠実だったのはあなただから



復縁は無理だよ。






今日のランチ。近所のタイ料理屋さ^^。

初めて行ってみました、メースィールアン。


ランチメニューのタイチャーハン。

**日々の記録**


小皿はナンプラーです。

お好みでどうぞ、ということで、少し垂らしたほうが好みでした^^


豚肉もたっぷりでおいしかった~。

ぜひ夜に行ってみたいです。


**日々の記録**

何気においしかったスープと、奥はライチが2個。

氷水で冷やされて出てきました。


あとは飾り程度(失礼)のサラダがついて735円。

お得なランチでした^^





さー、とっちらかった部屋をなんとかしないと。

すごいことになっています^^;