梅と酒と坦々麺 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

意志の弱さが露呈してしまった土曜日でした。


なんにもやってない



・・・のに、呑みに行ってしまった><


しかも途中からさっぱり記憶がありません。

2軒目に連れて行ってもらったのはかろうじて覚えていますが。


ひぇー最近やばいです。

気をつけなくては。



昨日は梅を漬けてたのです。

もう追熟しすぎてギリギリだったのです。
**日々の記録**-2011062516150000.jpg

ヘタをとる地味な作業が好き^^


あんまり梅干し食べないのですが、ないとさみしい。


昨年は作らず一昨年作った分でカバーしていました。

今年は1キロだけ・・・。


梅酒はどうしようか迷い中です。

昨年のがまだある・・・。

梅酒、あんまり飲みません。



なんてことをやっていたら電話が入って呑みに行ってしまったのです><

だって焼酎祭り、芋焼酎に限りなんと150円><


でも行ってみたら芋焼酎を呑んでる方はそんなに多くなくて

チュウハイやホッピーが相変わらず人気ですね。


私のためにあるような祭りだわ( ´艸`)



なんて調子に乗って呑んでいたらへべれけです。


だんだんと時間がたてばある程度は記憶が戻ってくるだろうと

思っていたのですが、まったく戻ってきません。



はぁぁ。


はぁぁっていうか、周りが「はぁぁ」だろって感じですが。


でも昨日ご一緒だった方が言うにはそんなに酔ってる感じでもなかったらしいです。

頭が死んでるのに体は元気・・・こわいです。




今日のお昼は坦々麺。

お昼というより起きぬけに食べたので朝ごはんです。


**日々の記録**

もみじの坦々麺。

きれい、丁寧、な坦々麺です。900円。


久しぶりでめちゃくちゃおいしかったー^^



最近、ラーメン大好きなitjiroさんというアメブロガーさんが記事にされていたので

久しぶりに食べたいなぁ~と思っていたら、ラーメン大好きなぽ子さんまでもが先日

記事にされていたので、久しぶりに行きたくなったのでした。



けれど、呑みまくった翌日にはヘビィでした・・・。

ヘビィ過ぎました。胃薬飲んで耐えてます。


今夜は用事があるので、なんとしても部屋を片づけなくては。


来週もこんな部屋で生活するのはイヤ><

動き出します。