AM1:33 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

こんな時間です;;

寝たい。



最近あんまり眠れません。


朝も最近、陽がさすのが早くなり寝室にカーテンがないので

目が覚めてしまいます。


と、思っていたのですが


ここに越してきてもう4回目の春を迎えているわけで、今まで

こんなことはなかった気がします。



寝不足なのでリウマチの痛みが出ていたのですが

痛みが上半身だけなのと、疲れないと眠れないと思って

ジョギングをしてきたのですが


眠たくないのです;;

アルコール抜いてるからでしょうか;;



昨日 社内にて


私 「引力はちゃんと調べました。あんなにバカにされたのは始めてなので」←根に持ってる


相手「じゃあ引力を発見、定義した人は誰だ?」


私 「エジソン・・・と思ったけどニュートンです!りんごです!エジソンは桜ですね^^」


相手「え、桜はワシントンじゃないのか?・・・」


私 「・・・ええええ!?」



こんな感じで恥の上塗りをしてしまいました。

ほんと、呆れました自分に。


てっきりエジソンだと思っていました。

言われてみれば、ワシントンだった気もします。


しかも


「エジソンは竹だろ」と言われ


「ぜーーーったいからかってる、聞いたことない!」と思ってググったら

本当にエジソンは竹でした。


初耳でした;;



こんな恥ずかしいことをわざわざ書いたのは、

ちゃんとこれから勉強するからです。


そんな伝記の作り話(エジソンは違うようですが)は別として、

せめて引力くらいはわかりたいです。



昨日買いました↓


親も子も「わかった!」 パパが教える科学の授業/もりした

¥1,575
Amazon.co.jp

おもしろい~^^


昨日は読む暇がなかったのですが、今日は「なぜ雨がふるのか」と

「なぜ海の水はしょっぱいのか」などなど を学びました^^


おもしろい~。



書店で見比べたところ、中学生向けはとてもとても無理でした。


これは・・・対象年齢が書いていませんが、小学生向けのようです?

(もっと下だったらどうしよう;)



私、今日から勉強しておりますファイッ!!w







はー、1:53・・・寝ます;;