柴犬 璋ちゃん【しょう】のブログ

柴犬 璋のほのぼの日記


テーマ:
朝 まあみが顔を洗いに行くまでは
寝ていた璋ちゃん
化粧をし出すと起きてきて

朝の挨拶もそこそこに ふすまを開けて
移動された璋ちゃん

気になって 見にくいと
あっ! こんなところに

まあみを一人にして  二度寝してました

電気をつけさせていただき  パシャリ♪
そして また電気を消して まあみの化粧が
仕上がり
散歩の時間まで マッタリされていました

この前買った本♪
只今休憩なので 一冊持って来て
チョロッと読み 可愛いなぁ~と癒されました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日 インスタグラムやブログで見た本を
買いに本屋さんへ
2冊なかったけど4冊は買いました♪

夜  本をソファーで読んでいたら
璋ちゃんも横でゴロン♪

その後は お互いに眠くなり

布団でネンネ♪
もちろん スリスリ ブチュー攻撃で
安眠妨害された 気の毒な璋ちゃんでした…ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベタベタはキライな男 璋ちゃん!
でも たまに近くにゴロンとしてくれ

昨日の夜はソファーに座ると
横にゴロンしてくれました

覆い被さりたい衝動を押さえるのが
大変でしたチュー

その後は布団の上で朝まで
寝られたので添い寝できませんでした
残念❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から仕事がしばらく忙しくなるので
昨日は璋ちゃんの隣をゲットして
一緒に寝てもらいました♪

なぜか忙しい時や早起きする日は
夜中に何度か起こしてくれる
それはそれは優しい 璋ちゃん

寝る前に 庭でオチッコしたのに
夜中にまたオチッコ
しかもすぐにはしてくれない…
喜んでお付き合いしますが
本当に優しい 璋ちゃんです!

今日は時間節約の為に
なんと初めて仕事で弁当を作りました❗

雪でも降るかびっくり
同僚もビックリしてました爆笑

まぁ~ そこそこ美味しくは食べられましが
もう弁当はしないですねニヤリ

いつもお弁当を作られている
みなさん 本当にご苦労様ですm(__)m
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は 雲っていましたが
シャンプーさせてもらいました♪
カタブルで鳴きまくり…

前日はマックを見せつけられ…
我慢ばっかりの 璋ちゃんでした汗

冷えないようにヒーターで温め
お茶を用意したり  
璋ちゃんのご飯を用意している間も
お利口にまてました♪

最近 散歩で歩かないので
狭い庭で歩いてもらっています

頑張ったから まあみに乗っかり
オヤツの催促が昨日ははげしかった
璋ちゃんでした♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ 璋ちゃんの誕生日ではないですが
いつもお祝いのプレゼントを沢山いただいていましたが
オモチャ箱も5箱になり 意外ですが
破壊行為もないので
お祝いのプレゼントはおしまいにさせていただく思いますm(__)m
今まで 素敵なプレゼントをありがとうございましたm(__)m

気に入ってリピートするオヤツや小物も
沢山あります✨✨

そして  まあみなりに璋には贅沢もさせながら
今後迎える 璋の老後をなるべく快適にと考えていることがあるので
お友達の誕生日プレゼントもしばらく
お休みさせていただきたいと思いますm(__)m

昨日の夜は璋ちゃんをヨシヨシしながら
白目になっているブチャイクな顔を
眺めていました♪

(以前の写メです♪)

今日は玄関までお見送りしてくれました♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
太もも  オチリのブラッシングが嫌いな璋ちゃん
仕上げのコロコロをして

コロコロのロールを使い終わると
芯待ちの璋ちゃん

プリケツでカミカミ♪

大きな穴を開けて 璋ちゃん終了です
回収させてもらいました♪

オモチャで遊ぶん?

遊ぼう♪遊ぼう♪

えっ! 終了?

なんじゃそりゃびっくり
柴オモチャくん  一瞬だったね

カミカミ遊ばれるのも 一瞬で終わられたことも
あっかんべーの柴オモチャくんでした

家の前の道路綺麗になりました
車にも土埃が着かなくなったし
車の移動もなくなり 楽になった~♪
工事の方々お疲れ様でしたm(__)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お腹イタイも治り

昨日のまあみの晩ごはん中は隣に♪
いつもオヤツを少しずつもらえます

キュンキュン言うから 晩ごはんも忙しい滝汗

抜け毛が多くなってきたので
明日は念入りに綺麗にしましょうね
璋ちゃん❕

今日から花粉症も始まり 仕事場でも
くしゃみ連発
璋ちゃんの体を拭いても添い寝したら
またくしゃみが出る時期
あ~ツラッ大泣きうさぎ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日の夜  夜中  明け方  朝の散歩と
お腹ユルユルだった璋ちゃん


1日布団を敷いてあげて お腹を冷やさないようネンネ

昨日の朝散歩は玄関で座り込み
抱っこさせてもらって散歩へ
抱っこ中 プルプル震えていました

歩きだすといつもと違う道へ

ピタッと止まり…あやしい~

後ろを振り返り…

まあみ~ とまあみを見つめ

悲しそうな顔をして

はい!  Uターンでした

分かりやすい璋ちゃんですが
無理はさせないよう 帰ります
散歩は好きではないので
いつも無理はさせてませんが照れ


昨日 病院に行って  
『今日は璋ちゃん
ちょっと元気がないなぁ~』と
先生も言ってましたが
悪玉菌もないとのことで
一応 薬をもらって帰りました
食欲はあって 熱もありませんでした
夕散歩はお仕事なし  

朝はいいお仕事してくれました

まあみの食べ終わった朝ご飯が気になる

元気になった璋ちゃんでした♪

璋ちゃんがいるから  節句もお飾り

璋ちゃん 元気でおってな☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜  オヤツがまだいる!と
しつこく鳴いて体当たりしていた 璋ちゃん
体重は変わりませんが年齢的に
中性脂肪が増えていて  オヤツ制限中

以前よりかなり よく寝るようになったせいかなと

催促がしつこくてもガマン  ガマン!
気晴らしに オモチャで遊んで満足した?のか

こたつの中でネンネ♪

璋ちゃんがこたつにインすると
こたつは  ぬるい目に…お尻も冷え冷え  足はクロスして冷え防止

部屋のヒーターも璋ちゃんが
ヒーター前に陣取ることもあるので
設定はエコモードで温度低め
遊んだり出入りするために襖もオープンなので
手もキンキン…ワンコあるある♪

あんよ  チョンとフィットが嬉しい
でも やっぱり  寒っ♪

こたつから出て うだうだ

ゴロン

ゴロン

ぐわぁ~

くしくし

くしくし

お耳  カキカキ

ねむい…

ブサイク~爆笑  
この後 本格的にネンネしてました♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。