本業を支える真の活用法とは? | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師ブログ開設サポート
している
くまはちです!
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「本業を支える真の活用法とは?
」です。

くまはち

Facebookをどのように使いたいですか?
と聞くと自営業の方は、集客につかいたい
と答えられます。
しかし、現状ではできていないのが本当のところですね。
原因は、なんでしょうか?
売り込みしすぎ?
コミュニケーション力?
発信不足?

くまはちが見させていただく限り
全部該当する方が多いですよ。
FacebookだけでなくブログやGoogle+などでも
1回だけ告知したってダメですね。
それで集客できるなら
くまはちは、もっと稼いでます。
何度も投稿してはじめて見てもらえる
それくらいでいい感じだと思ってます。

Buffer

普段の何気ない投稿にもしっかり自分が
何屋さんなのか明記するなど・・・
無料で宣伝するためには、時間のリスクを負うことになりますね。
それでできるなら、
くまはちは、大歓迎です。
また、Facebookのことについて書いていますが、
ソーシャルメディアをフルに活用することです。
2年ちょっとやってきた中で感じることは
どれか1つだけでは、足りないということ。
どうやって自社のホームページにつなげるか?
お仕事内容によっては、Facebookだけで完結しないことがほとんどですね。
いかに見込み客をブログホームページに誘導するか?
これは、業種によって様々で一概にこうするとは書けません。
ただ、いろんなツールとして活用することだけは、一致していますね。
Facebookなら個人ページだけでなくFacebookページの活用など
使えるツールの活用が重要です。
そのために必要なスキルを磨く
言わば、ソーシャルメディアは、土方で言うとスコップと同じ
その使い方が違うと効果がありません。
伝えるべきことを繰り返し投稿しながら
お友達の皆さんとの交流も大事ですね。
まずは、そこからスタートです。


PS.今後、アメンバー限定記事を書く事もでてきますのでアメンバーへのリクエストお願いします。

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。


アメブロユーザーのアクセスアップ

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてねアメンバー

読者募集中